なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日18時30分頃訪問。先客1人、後客3人。店員は2人体制です。中盛りはサービスとのことでした。

スープは節が強めで、魚粉がかなりザラつきます。粘度はドロドロの一歩手前のトロッとした舌触りで、麺への絡みは良好です。ありがちな濃厚豚骨魚介ですが、バランスは悪くないです。ただ、つけ汁が温すぎです。2口目で既に冷え冷えでした。この点は改善が必要だと思います。

麺は中太ストレートで香りがよく、コシもあります。良い麺だと思いますが、若干ヌメリのようなものが残っていたのが気になりました。また丼が大きいせいか、中盛りでも麺の盛りが寂しく見えます。お腹は膨れたので、目の錯覚なのでしょうかね。

具は拍子木のチャーシュー、これまた拍子木状の白いメンマがつけ汁のなかに沈んでいます。味玉は丸々1個で、パクつくと濃厚な黄身が流れ出しました。麺皿にはチャーシューが2枚、メンマ、のり3枚が載ります。チャーシューは肉々しく、歯ごたえも硬めで、今ひとつです。メンマは普通。味玉は美味しいです。全体に具のレベルは今ひとつですね。特製は麺皿の具が追加されるようですが、これなら普通のつけ麺で十分だと思いました。

スープ割りはカウンター上のポットでセルフになります。これは椿と同じ方式ですね。魚介の香りが強くなります。

美味しいだけに、色々残念なところも目に付きます。全体に荒削りな印象でした。今後のレベルアップに期待したいところです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。