レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の12時半過ぎに到着。駅に近いが、わかりにくいビルの2階にある穴場的なお店。今回は意外と席が空いていたが、お店の人は忙しそうにこなしていた。カウンターに座ってメニューを見ると四川ラーメンに「大辛」があったため、それを選択する。お店のウリらしいが、普通のラーメンより300円高い。どうなのだろうか。出てきた一杯は、赤い色が目立つラーメンで、粘度があり濃厚そうにも見える。スープを飲むと豆板醤からの辛さとゴマの味、トンコツからの出汁が効いており、美味しいスープである。大辛だがそんなに辛くない。シャープな辛さであるが、ゴマからの甘みが辛さとシナジーしていい味になっている。粘度は少々。麺は細麺ストレートで、コシもありいいのどごしでスープとの絡みもGOODであるが、今回もうまくほぐれていない。一掴みすると麺全部が持ち上がりそうになった。具材は海苔・チャーシュー1枚・メンマ・ワカメ・玉子半分・スープ表面に散っている長ねぎで、長ねぎがスープと相俟っていい味を出しているが、玉子以外はスープの辛さの中に味が埋没してしまっていると感じた。醤油味の玉子はいい味を出していた。後半ややスープに塩分の強さを感じた。「四川らーめん」というだけあってちょうど良い辛さとゴマの味が麺とシナジーしていて美味しいと思った一杯。豆板醤の影響が強いラーメンで、そのせいかやや塩分の強さを感じたことと、「芳久らーめん」に比べ300円高いが、それだけの違いがスープ以外見つからなかった。具材にもっと工夫があればとも思ったが、それ以上にせっかくの美味しい麺なのでもっとほぐして提供してほしい。美味しいスープと前回の「芳久らーめん」が価格に比べ悪くなかっただけに少し惜しいと思った。
平日の12時半過ぎに到着。駅に近いが、わかりにくいビルの2階にある穴場的なお店。今回は意外と席が空いていたが、お店の人は忙しそうにこなしていた。カウンターに座ってメニューを見ると四川ラーメンに「大辛」があったため、それを選択する。お店のウリらしいが、普通のラーメンより300円高い。どうなのだろうか。
出てきた一杯は、赤い色が目立つラーメンで、粘度があり濃厚そうにも見える。スープを飲むと豆板醤からの辛さとゴマの味、トンコツからの出汁が効いており、美味しいスープである。大辛だがそんなに辛くない。シャープな辛さであるが、ゴマからの甘みが辛さとシナジーしていい味になっている。粘度は少々。麺は細麺ストレートで、コシもありいいのどごしでスープとの絡みもGOODであるが、今回もうまくほぐれていない。一掴みすると麺全部が持ち上がりそうになった。具材は海苔・チャーシュー1枚・メンマ・ワカメ・玉子半分・スープ表面に散っている長ねぎで、長ねぎがスープと相俟っていい味を出しているが、玉子以外はスープの辛さの中に味が埋没してしまっていると感じた。醤油味の玉子はいい味を出していた。後半ややスープに塩分の強さを感じた。
「四川らーめん」というだけあってちょうど良い辛さとゴマの味が麺とシナジーしていて美味しいと思った一杯。豆板醤の影響が強いラーメンで、そのせいかやや塩分の強さを感じたことと、「芳久らーめん」に比べ300円高いが、それだけの違いがスープ以外見つからなかった。具材にもっと工夫があればとも思ったが、それ以上にせっかくの美味しい麺なのでもっとほぐして提供してほしい。美味しいスープと前回の「芳久らーめん」が価格に比べ悪くなかっただけに少し惜しいと思った。