なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚マシ(麺少なめ、ショウガダレ)1000円+玉子70円」@ラーメン富士丸 板橋南町店の写真「惜しい一杯」

 4か月ぶりの訪問。2010年3月某平日18時24分、先客7人(後客2人)。

 スープは富士丸特有の甘めの醤油味。この日のスープはラーメン富士丸 神谷本店(以下、本店と略)に比べるとベースのスープの豚骨が非常に薄く、いつものようにガツンと来ません。どうやら下ブレしている日に訪問してしまった模様…。麺は富士丸全店共通の平打ち縮れ太麺でボキ&ゴワ感があり茹では固め。スープと麺のマッチングは◎。茹で加減が完璧で麺の旨さを引き出しているのに、スープが薄くいつもほど美味しく感じられないことがただただ残念。

 野菜は本店以上にクタクタで煮崩れる寸前、味の染み込みも上々で旨い。野菜マシをコールしていないのにも関わらず量は多め。玉子は黄身まで固茹でで、スープに浸して食べるといいお味に。脂身トロトロ、赤身部分は味が染み込み柔らかいフワトロ豚は増量して良かったと思える旨さ。富士丸の豚は本当に旨い!!食べるとプチ幸せな気分になれます。

 麺を半分程食べ終えた頃にショウガダレを投入。ショウガのさっぱり感がいいですね。量は少ないのですがスープの味は激変、ひと味加わり締まった印象。麺の量は本店の麺半分よりも少なく感じます。麺と具は余裕で完食、スープは少し残してごちそうさまです。

 いい時は本店の旨さに迫る一杯なんだけれど、今回はスープが残念なため惜しい一杯に…。富士丸系の中ではブレが大きいと言われるこの店、次回訪問する時は上ブレしている日だといいなぁ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。