なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

こちらの店主は、道頓堀で修行された方だと小耳に挟み、来てみました。
平日19時前に訪問。先客なし、後客3人。お母さんと息子さんでしょうか、2人体制でまわしてました。店内はコンクリート基調で、広々としてまだ新しい感じです。

つけ汁は甘辛酸のオーソドックスなタイプですが、辛味と酸味が強めですね。甘味はあまり感じません。つけ汁表面に一味と小口切りのネギが浮きます。道頓堀と比較すると辛味が強く、若干カエシと魚介の風味が薄いように感じました。悪くはないですが、道頓堀の方が一枚上だと感じます。

麺は太麺に近い中太麺です。中加水でムチムチとした、密度の高い歯ごたえです。香りも良く、麺だけならかなりレベルが高いと思いますが、このつけ汁との相性には疑問符がつきます…。ツルツルのプラスティックの箸とムチムチの麺が相まって、ちょっと食べづらさを感じました。

具はバラチャーシュー3枚、味玉1個、メンマ、ワカメ、糸唐辛子が麺皿に載ります。ワカメが多めに載るのは道頓堀を彷彿とさせます。具もそれぞれ美味しいですね。

道頓堀と比較すると、つけ汁がちょっと弱いですね。麺は違いを出そうとしているのかもしれませんが、こちらのムチムチ麺は、とろみのある濃厚なつけ汁に合わせるタイプだと思いました。ただ麺単体では道頓堀に負けていません。店の場所があまりよくないのですが、もう少し評価されてもよい店だと思いました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。