なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「トマトタンメン680円/ランチ・ディナーセット880円」@トマトの花 吉祥寺店の写真【概要】
2010年4月8日オープン、吉祥寺東急裏北西角対面、牛丼の[松屋]の松屋フーズが展開する新業態ラーメン店。

[2010.04.08]

オープン日、仕事帰りに訪問、店内はお洒落なカフェのようなテーブル席とカウンター席で、テーブル席は満席、カウンター席は少々空いていてすんなり着席。スタッフは黒ズボンに白シャツのおよそラーメン店と思えないカフェ風。

「翡翠タンメン」680円などもありましたがトマトタンメン好きの おすもう3、迷わず注文。麺は7種各オール680円。セット餃子200円2種各3個のうちから「鶏肉とトマト、セロリの焼餃子」を注文。もう1種は「豚肉と野菜の焼餃子」です。通常5個は350円ですが3個セットは麺1品とセットすると昼(11:00~15:00)はミニデザートが付き、夜(1:00~ラスト)は小鉢が付いて880円の同額。

来たトマトタンメンは白龍のとはやや違って黄色い鶏スープの洋風スープですが同じくセロリとトマトの味が浸み出た旨いスープです。トマトやセロリが苦手な方にはつらいでしょうが、これが大好きな おすもう3 たまりません。やや塩味強め。十二社通りの白龍本店にも良く通ったもんです。

麺は縮れた細麺で本来太麺好きですが、これはこれで正解!近所に良いお店が出来ました。しかも松屋なんて。。。

さて、小鉢はセロリの和え物で3個餃子と同じ小型のオバール皿、3個餃子は緑がかった焼餃子で「塩」と「オリーブオイル」で食します。餡にやはりセロリやトマトが微塵で入ってて上質なバージンオリーブオイルにつけるとグッとイタリア風(笑)ですが結構旨いです。酒が各種提供されますのでホント一杯やりたくなるメニュー構成です。残念ながら車です。駐車場は店から10数mのとこに15分100円のコインパークがあり便利です。(ただ一通ですので店からは行けません)

店員さんもとても丁寧で好感が持てます。

【その他データ】

牛丼の松屋フーズ(1966年創業 本社:武蔵野市 ㈹:瓦葺利夫氏)の牛めし・カレー・定食店「松屋」、「とんかつ」業態、「鮨」業態に続く新ラーメン業態です。

こちらは2006年8月松屋フーズが鮨割烹福松 吉祥寺店として展開しておりましたが2010年2月28日閉店して改装、同店をオープンしたものです。2階は和國新魚菜庵時代屋、左隣は麺類も出す人気の中国茶カフェ台湾茶藝館 月和茶 吉祥寺店、3Fにこまぐらカフェと人気店が集中しており、ラーメン屋ではその更に左春木屋 吉祥寺店や近所に人気店音麺酒家 楽々等がありますがバッティングしない種別です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。