なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

上記のメニューを見た時、以前伊勢佐木町にあった錦堂を思い出しました。手広くやっているみたいなので系列店?まぁあの店は接客のまずさが顕著だったのであまり期待せず着席。夜の12時前で満席です。

まずスープの熱さはきっと過去無いくらいの熱々です。一口啜るとペースト?状の魚の身が感じられます。煮魚と言うほどの生臭みは無く所謂、濃厚魚介豚骨の範疇です。ほぐしチャーシューの魚版みたいなものでしょうか?
麺はタピオカが練りこまれているそうです。どっかと一緒だ。少し透明がかった感じで、モチっとした食感です。あつもりの為か最後は麺がくっついてダマ状になってしまいました。
チャーシューはあまり見ないタイプで上手く説明出来ませんが平均点です。

特筆すべき点はスープ割がこれまた熱々でした。ポットで据え置きのタイプでこの熱さは上出来です。そしてこの出汁。これだけで飲んでも美味しかったです。
デフォルトの具の少なさはマイナス、それを補うスープ割の美味しさ、平均以上だと思います。
残念なのは近くに神奈川有数のつけ麺の雄が存在する事。あっちの営業中はここは来ないかなぁ・・・ 夜遅くなら・・・

最初に書いた系列店の話。率直な感想は関係ない店、でも類似点もあるし・・・
結果、ここはそれなりに食べに来る店。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。