なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉汁つけ麺(大盛)」@製麺 伊勢屋の写真5月のとある日…
その日はガッツリ夕食飯べたい!
久々にジモティのツムジに行こうかな~
…が、遅い時間なのにまさかの外待ち発生中。。
そこで直前に本で見た【ラーメン 伊勢屋】へ再訪。
そこまでしたお目当ては「肉汁つけ麺」¥700、
ガッツリ志向なので大盛¥50で。
フジダナファンのボク、期待しちゃいますよ~。

おぉ~、つけ汁は石鍋でグッツグツ。
サーブを受け取るのもちょっと怖い…。

肉汁を名乗るだけにまずはお肉から^^
お肉は豚バラ、柔らかくおいしいですし量もなかなか。
他の具は2種類のネギとモヤシ。
大きくカットされたネギはつけ汁との相性がよく量もあって嬉しいです。
モヤシというチョイスには少し驚き、でもよりうどんから離れられますね。

超アツアツのつけ汁は醤油ベース、鶏ガラも力を貸しているようですね。
そしてそれに大量の魚粉がin、溶かすと濃度が増します。
うどんとの差別化という狙いもあるのかな。
でもちょっと塩気が強いなー。
でもでもスープ割りまで完飲しちゃいました。

麺は青海苔仕込みで中太ストレートの自家製麺。
嬉しい+50円での400g。
前回ラーメンを食べたときはプリプリのパッツンパッツンで好印象だったんだけど…。
なんか今回はうどん仕様なのかちょいユルめだなー。
意外とつけ汁を持ち上げるだけに惜しまれます。

ボクの好きな肉汁うどんをつけ麺として味わえました。
前回と違い麺がちょいユルなのは残念でしたが、
やはり豚バラ肉とネギがおいしいですし、つけ汁にも工夫を感じられました。
でーも…
やっぱりついついフジダナと比較しちゃうんだよなー。
あちらはトロッでアマーな肉が桁違いに入っているんですよね。
昨夏に笑堂で食べたうどんはドうどんで評価できたし。
こちらの肉汁うどんをつけ麺に近づけようという努力は買いますが、
先述のことを考えると点数は少し控え目になってしまいました↓

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。