なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺天日塩味(麺少な目) 850円」@小麦と肉 桃の木の写真 ラーメンツアー終盤戦、最後に向かったお店は新宿御苑のこちらのお店です。個人的に胃袋のキャパシティーがマックスに近づきつつあります。到着時間は4時半を少々まわったあたり、店内に入ると先客はゼロ、券売機にて表題の品を購入し麺少なめをコールします。カウンター13席のみのこちらのお店は、「ひるがお」からの継承ですかね、女性スタッフのみで切り盛りされているようで清掃等も丁寧に行き届いている感じです。
 着丼し、記念撮影後、麺の一本食い、諸兄のレビューにもあるように確かにうどん(きしめん)です。敢えて言わして頂ければもうちょっと冷たい水で〆ていただければ嬉しかったです。一方、つけダレは上品な味です。塩角も無く肉からも旨味が出ており油揚げとも絡みなかなかですね。麺を少なめでコールしましたので温泉玉子がおまけです。途中で、温玉を麺に絡ませて頂くと甘さが広がり違った味も楽しめます。
何でもやりたがる私は卓上の辛味をつけダレに投入しましたが、塩ダレには合いませんでした。肉100グラムはなかなかのボリュームで満足。最後はスープ割りならぬそば湯割りで終了。あのそば湯作成のための蕎麦はどこに行ってしまうのだろうか?などと少々疑問を残しつつの完食になりました。
 閉店準備も平行して進めており私どもが出ると暖簾も中へ仕舞われました。ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。