なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12時過ぎ入店。先客2名。

U2のビデオが流れる店内。
メニューはつけめんのみ、250と400g、肉増しが300円。

ラガーマンのような兄さんと、そのお袋さんのような二人で切り盛り。

汁は魚粉がこんもりのっかった豚骨魚介。有りがちな味だが、汁がサラっとしていて、有りがちな粘度がない。味わいはいいが、すでにスープ割されているような感じ。
そのため浅草開化楼の極太麺との絡みがいまいち。少しはマッタリした汁がいいのでは

開化楼の麺は文句なし。極太麺好きとしてはたまらん
あっさりした汁の代わりか、チャーシューはしょっぱい。がこれは旨い。肉増し必須だ。

スープ割はゆずを絞ってくれる。このあたりもありきたりだが、実際旨くなるからかまわない。

全体的に旨いとは思うが、汁はもう少し伸びしろがある。麺はもちろん、チャーシューがうまい。またしばらくしてから来ることにしよう。

その頃には、何のためにいるのかわからないお袋さんもちょっとは使えるようになってるでしょ。

あとちょっと値段が高いかな?400gで肉増しにして1000円あたりが適当じゃないかなあ。それでも高いような気もするなあ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。