なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
91

味のベース自体は流行りのものだけれども、レベルが高いことには間違い無いように思う。六厘舎とよく似ていて、つけ麺では両方が僕の中では1位を争っていた。いや、厳密には今も争っている、かもしれない。
つけ汁は味が濃い目で、鰹ベースの濃厚な味わい。若干甘味・酸味があるが、これが六厘舎と違うところで、あちらにはそういった味は無く、ひたすら鰹を効かせて、出汁の濃厚さを更に増すことで勝負しているようなイメージだった。どちらを上にするかで評価が分かれると思うが、個人的にはこの店の方に軍配を上げたいと思う。何故なら、ここは甘味の使い方が上手いからだ。僕は甘過ぎたり、酸っぱ過ぎたりするつけ汁は苦手なのだが、この店の甘味は非常に絶妙な加減で、味の邪魔をせず、かつ素材の味を引き立てるような甘さだからだ。その分だけ、僕は六厘舎より若干上かと思う。ただもちろん、人によっては六厘舎のガツンと来るつけ汁の方がいいということもあると思うから、これはあくまで僕個人の主張に過ぎないと断っておく。
ただ、最近この店はつけソバを推していて、その時に食べたつけソバはいつもより更に甘さ控えめであった。それで、六厘舎を意識してるのかな? とふと思った。もちろん邪推かもしれないが。まあ現状では並ばずに食べられるので、今ぐらいの来客数がいいのですが。
あと、他のメニューも頼んだことがあるが、つけソバほどの完成度は無かったように思われる。この店ではつけソバを頼むのが一番無難なのではないでしょうか。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。