ジャムおじちゃん(充電中...)さんの他のレビュー
コメント
祝!幻カレー遭遇!!
幻出会えましたねー!
そうなんですよ、すげー旨いんだけど、相当多いんスよねコレ。。。
直次郎つけ麺食べて、さらにカレーライスも食べるようなもんですもんね。僕も胃が限界でした。
なるほど、麺少なめでいけば、最後までおいしくいただけそうですね。
ってか、女子高生!!?
僕は息子さんは何度か会ったことあるんですが、まさか娘さんもいたとは。。。ねぇ。あ、いや、深い意味はないですけどw
タム6000 | 2010年7月2日 23:46はじめましてです!
ボクもこれ狙ってるんですよ~!!
やはり皆様これは〆ご飯まではツライみたいですねww
これからよろしくお願いいたします!
大人のお餅屋 | 2010年7月2日 23:52大人のおもち屋さん、はじめまして!こんばんは。
昨日、特濃武士豚骨ラーメンを食べる予定でしたが、良い意味で裏切られ、「幻」遭遇と
なりました。丸直へ訪問の際は、いつ「幻」に遭遇してもいいように完全空腹をオススメ
します。
大人のおもち屋さんのコメントは、以前、「天空記」訪問の際のきっかけになりました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2010年7月3日 19:29タム6000さんこんばんは!
ついに「幻」に出会えて感無量です。
夢にこそ出てきませんでしたが何か不思議な達成感を感じております。
私の眼力に狂いがなければ多分女子高生です。中学生ではないと思うんですが...
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2010年7月3日 19:38こんばんは!
ついに幻を捕らえましたか!
お餅無くなったんですね~。
やはり普通の人ならお餅食べてからライスもってのはキツいですもんね~。
大満腹の一食、お疲れ様でした。
イケ麺 | 2010年7月3日 21:24イケ麺さんこんにちは!
「幻」捕獲成功です。
お餅無くなってないです!しっかり完食しました。
カレーフォンデュみたいで美味かったです。
夢中でレビューを書き込んだためすっかりお餅の存在を忘れていました。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2010年7月4日 17:47ジャムおじいさんさん
はじめまして。レビューを読んでまさか!と思ったのですが、
左隣でつけ麺を食べてた者です笑
カレーに麺を突っ込んで食べてる人が居る!!と思い、
それ何ですか!?と何度も聞こうと思ったのですが、
食事の邪魔をしてはいけないと思い、平静を装いつつ泣く泣くつけ麺を頼みました。
その後、壁に貼られた「幻カレーつけ麺」のメニューを見つけて愕然。
近日中に試そう!と思った次第であります。
〆にご飯も食べるなんて、何て沢山食べる人なんだ!と思ったのですが、
お腹いっぱいだったと知って、少し安心しました笑
Smif-n-Wessunさん はじめまして!
その日私は、店内中央付近に着席しており左隣は空席、右隣の方は肉野菜炒め定食を、更に右隣の方は直次朗ラーメンを食しておりましたため、おそらく人違いぢゃないかと思われます。でも、私で良ければいつでも声をかけてくださいね。
「幻」に出会えることをご期待申し上げます!
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2010年7月8日 17:12
ジャムおじちゃん(充電中...)
まなけん
尼茶(血圧やや良化^^;)
汐留次郎
minasu






午後6時55分店舗着、店頭にはなんと初めて見るPOPが...
そう、幻のカレーつけ麺です。
先客3名、どうやら定食ものを食べているようです。着席し、大大将に表題の品を注文します。ナイター中継を見ながらしばし待ちます。
後客1名来店、直次朗ラーメンを注文しています。
10分後直次朗ラーメン到着。
その後5分程して私の品物とご対麺です。(大将の手によって)
「やっと出会えたね!この日を待っていたよ。」と心の中で叫びつつ記念撮影。
かなりとろみのあるカレーのつけダレは家庭的なカレーにスパイシーさをプラスし程よい辛さを身にまとっています。カレーの上にはバターが一片、スパイシーさの中にマイルドさを追及してますね。レンゲでグルグルしてみると丸直では定番の角切りチャーシューと角切りメンマがこんにちは。
他方、極太麺の上には、ほうれんそう、バラ巻きチャーシュー、細切りの人参、水菜、半熟煮玉子(ハーフ)、糸唐辛子の豪華ラインナップです。
麺をカレーダレに投入、かなり纏わりつきます。口の中でカレーが舞い踊っております。バターの部分を溶かし、そこへ麺を絡ませてバターカレー味もマイルドで旨いですね。麺を半分ほど食べたところで、味変タイム突入です。今回のアイテムは...
節粉、カレー辛味アップスパイス、粉チーズ、あと箸休めのガリ(生姜の甘酢漬け)になっています。
すると、「ただいまぁ~」の声とともに厨房の中を抜け奥へ消えた女子高生。
味変アイテムをまず粉チーズから試します。乳製品なのでコクが生まれます。続いて、節粉を投入し軽く混ぜ混ぜ、そば屋さんのカレーになった気がします。マイルドさがアップしたので、辛味アップスパイスを全量投入、一気に辛さアップです。カレー一色の口の中にガリを運ぶと一種の清涼剤でリフレッシュ!!!ラストスパートで麺をやっつけていきます。
するとまた、「ただいまぁ~」の声とともに厨房の中を抜け奥に消えた男子高生。
300グラムの麺をたいらげた時点で胃袋さんの許容量は99.5%かなりやばいです。
しかし、〆のご飯付きなので男の意地で女将さんに、
「〆のご飯を三分の一でお願いします」と注文すると、使用したお盆は下げられてしまいました。
程なくして、〆のご飯の登場です。茶碗に盛ったご飯を皿に反対に乗せトッピに揚げた玉ねぎ?のようなものが乗っています。カレーダレには挽き肉が追加されたような気がします。お盆の脇にはらっきょう、福神漬けが添えられ、魚介(かなり節)ベースのスープ割りも一緒です。カレーダレをご飯の上にかけて食べるのもこれはこれでありです。美味しいんです。美味しいんですが、胃袋さんの許容量が限界点を超えてしまっているのです。相当ヤバイです。スープ割りをつけダレに投入し割りスープだけでも頂きますがもうだめです。
女将さんにご飯を残したことの謝罪をして、会計を済ませます。
本日はある意味、丸直ファミリーフルキャストでした。
(将来の看板娘!?、三代目大将!?)も含め...。
本日は不覚にもご飯を残してしまいましたが、
もし、こちらのメニューで麺少なめがセレクト出来れば、フルコースを堪能出来たと思います。幻に出会えただけでも幸運ですが...。コストパフォーマンスもベリーナイスです。本日は私の中のほぼ最高点の95点をつけたいと思います。
今夜はいい夢が見れそうです...。ご馳走様でした。三時間経った今でもお腹パンパンです。