レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
近所にあると、いつでも行けるという考えがはたらいて訪問が延ばし延ばしになるというケースって良くあるかと思います。まさに今回はそんな感じです。 たまたま、以前プリントアウトしたクーポンが今月末迄だったので意を決しての初訪問です。 午後12時15分着。お昼時間帯ということもあってか店内はカウンター2席の空き以外は満席の状況。まあ、どうせ一人だからカウンターで十分なんですけどね。 メニューを見ると、塩、醤油が600円なのに対して、味噌が750円という値段設定、100円程度の差はどこの店も多いですが150円の差は結構強気ですね。 男性店員に表題の品を注文ししばし待ちます。平和島駅からすぐ近くという立地はなかなかですね。特に、店舗前は競艇場行きのバス停なのでそれっぽい体(てい)の人たちが今は遅しとバスを待っていています。 着丼。記念撮影後、スープからいただきます。にんにくの程よく効いた濃い目の味噌スープはとても体が温まります(真夏日ですが...)。中太のやや縮れ麺はスープとの絡みもいいですね。具材は、薄目だが大き目のチャーシュー、ネギ、メンマ数本、海苔、玉ねぎ混じりの炒めモヤシ、あとサービスのコーンという構成です。個人的見解ですが、チャーシューとメンマは味付けがいかにも業務用っぽいにおいで不味いわけではありませんが、ちょっとう~んという感じです。せっかく、モヤシは中華鍋で炒めて本格的な味噌ラーメンのビジュアルだったのでちょっと残念。(チャーシューとメンマもし手作りでしたらゴメンナサイ) 昼間だったので控えましたが、カウンター上のニンニクやブラックペッパーで味変を試みるのも良いかと思います。(私はシンプルに七味のみでした) 穴の開いているレンゲが不在だったのでちょっとコーンが食べずらかったのですが、無料トッピなので許容範囲内ということで...。 今回食した味噌は、「雑色店」「平和島店」ともに一番人気メニューです。と告知がありましたが、良くも悪くも普通です。美味しいです。万人に受けるかもしれないけど個性が今ひとつ足りない。そんな印象を受けました。 最後に会計をして、次回50円引きのクーポンをもらいましたが再訪問は微妙です。ご馳走様でした。
たまたま、以前プリントアウトしたクーポンが今月末迄だったので意を決しての初訪問です。
午後12時15分着。お昼時間帯ということもあってか店内はカウンター2席の空き以外は満席の状況。まあ、どうせ一人だからカウンターで十分なんですけどね。
メニューを見ると、塩、醤油が600円なのに対して、味噌が750円という値段設定、100円程度の差はどこの店も多いですが150円の差は結構強気ですね。
男性店員に表題の品を注文ししばし待ちます。平和島駅からすぐ近くという立地はなかなかですね。特に、店舗前は競艇場行きのバス停なのでそれっぽい体(てい)の人たちが今は遅しとバスを待っていています。
着丼。記念撮影後、スープからいただきます。にんにくの程よく効いた濃い目の味噌スープはとても体が温まります(真夏日ですが...)。中太のやや縮れ麺はスープとの絡みもいいですね。具材は、薄目だが大き目のチャーシュー、ネギ、メンマ数本、海苔、玉ねぎ混じりの炒めモヤシ、あとサービスのコーンという構成です。個人的見解ですが、チャーシューとメンマは味付けがいかにも業務用っぽいにおいで不味いわけではあ
りませんが、ちょっとう~んという感じです。せっかく、モヤシは中華鍋で炒めて本格的な味噌ラーメンのビジュアルだったのでちょっと残念。(チャーシューとメンマもし手作りでしたらゴメンナサイ)
昼間だったので控えましたが、カウンター上のニンニクやブラックペッパーで味変を試みるのも良いかと思います。(私はシンプルに七味のみでした)
穴の開いているレンゲが不在だったのでちょっとコーンが食べずらかったのですが、無料トッピなので許容範囲内ということで...。
今回食した味噌は、「雑色店」「平和島店」ともに一番人気メニューです。と告知がありましたが、良くも悪くも普通です。美味しいです。万人に受けるかもしれないけど個性が今ひとつ足りない。そんな印象を受けました。
最後に会計をして、次回50円引きのクーポンをもらいましたが再訪問は微妙です。
ご馳走様でした。