なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「タンメン(並¥680)トッピング玉子(¥100)」@熱血!!スタミナタンメン五郎ちゃんの写真8/24(火)訪問

☆☆味醂で甘めの豚骨醤油。結構好み。野菜も多い。麺量も多い。コストパフォーマンス良し。
★タンメンなのに豚骨醤油、なのが「?」(美味ければいいのかな)

1:20p.m.お店に到着。
先客10、後客0。
私が帰る頃に私の入店前から待機していた何やら撮影スタッフがわさわさと入ってきて撮影準備開始。
TVか雑誌か。詳細は不明。

1:25p.m.料理到着。
麺は上から見えているので引き出す事はせず、そのまま撮影。

スープから…
一口目の印象は野菜の甘みが最初に来て、そのあと味醂の甘みの醤油スープ。
肉出汁に…なんつッ亭だから豚骨かな。
野菜のてっぺんに乗っかっているニンニクを混ぜると軽く二郎的な味わいにも感じた。
甘みの嫌いな方には難しい味かもしれないが、私は度が過ぎなければラーメンの甘みは旨味に感じる。
中々の美味。

麺は、表面がつるんとしたチャンポンのような麺。
近辺なら英のチャンポンの麺、一風堂のちゃんぽんの麺に似ている。
量は結構ある、
170〜180gくらい?
200g程度のJインスパイア系とあまり引けを取らないとも感じたので200gあるかも。

野菜はもやし、人参、ニラ、キャベツ、なると3ヶ、バラ肉少々、ひき肉多め。
ひき肉がダマになっていて旨味があまり出ていなかったか。
バラバラになって、旨味をスープに十分に出し、ひき肉の存在感が弱い方が好み。
真逆で少々残念。
値段を考えると質があまり高くないか?
バラ肉は肉野菜炒めのそれ。

味玉は秦野本店の味を思い出した。
そんなにすごい訳ではないのだが…(黄身が軽く甘めのライトな半熟味玉)

固形物を食したあとのスープの味は一層二郎感が増す。
味醂の甘みが強いのでまんま二郎ではないが、ここのところ久しく食していない二郎を思い出させてくれる味だった。
しばらく二郎で食べてないことと、色の心理的影響もあるかもしれないので皆さんが食された時、いっさい二郎の印象が湧かないかもしれないが、その際はお許し願いたい。

味・コストパフォーマンスで十分「他人にオススメできる」の80点。
新店のご祝儀で+4点で84点。
再訪確実。
ごちそうさまでした。


807杯目

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こちらへも早々のご訪問だったんですね。
火曜のお昼ですか!ご一報いただければ駆けつけたのにw

いや、やっぱり二郎を感じますよね。
特にニンニクとのマッチングが二郎っぽいと思いました。
もちろん、トータルでは全然違うんですが、ちょっと意識してるんじゃないかな―。
CP良いですよね。味玉は試さなかったので、次回、チャーシューと共に付けてみます!

the_sphere | 2010年9月9日 11:58

これはなんつなりのJインスパイアでもあるんですかね?
二郎とタンメンの融合と言うか、良いとこ取りと言うか。
少なくとも、一般的に抱くタンメンとはちょっと違う感じですね。
下北沢に行ったときの最有力候補です。

corey(活動終了) | 2010年9月9日 17:58