レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
祝日の15時15分頃訪問。駅のほうから歩いてきたら、建物の壁に看板が出ていたのでわかりやすかったです。店内に入り、正面の券売機で食券を買います。少し進んで左手がカウンター席になっており、そちらに着席し、食券を渡します。カウンターには、おぼんと、食券を挟むためのプレートが用意してあり、そのプレートに食券を挟んで厨房へと持っていかれます。先客は4人。休みの日とはいえ、この時間帯は比較的空いていますね。店員さんは5人。偉そうな態度の人が2人と、新入りっぽい人が2人と、寡黙な接客担当のメガネの人。上下関係が厳しそうでしたが、あんまり客がいるところで怒らないで欲しいです。卓上調味料は七味とコショー。店内は壁やついたてなど、和風な雰囲気です。かなり暗く、カウンター上のピンスポットライトがないと見づらい、といった様を予想していたのですが、それよりは明るかった。らーめん到着。丼をカウンターの上のお盆に乗せ、それを手元までスライドさせての提供です。具はチャーシュー、メンマ、三つ葉。チャーシューは薄めですが、肉感や脂などのバランスはいい感じです。タレの味が強いですが、塩分濃度的には適当です。メンマは極太のもの。ゴツい見た目に似合わず、こちらは自然な素材を感じる味に仕上がっています。三つ葉トッピングは珍しいですね。麺は中太ストレート。平網で麺上げしているのが見えました。表面が柔らかくて喉越しがよく、もちもちした感じの麺です。スープに関しては、もっと東京ラーメンっぽいオーソドックスな醤油をイメージしていたのですが、そうではなく、意外とこってり。表面に浮く油も多めです。ただ、それでいて和風な感じを受けます。店の雰囲気と、トッピングの三つ葉と、そしてスープがすべて合致している感じ。そこまで奥深さは感じませんでしたが、店の内装に合った一杯は気持ちよく最後までいただけました。スープまで完食。値段設定は高めですが、らーめんと一緒にこの雰囲気も味わいに来た、と考えればまぁ納得できる範囲内でしょうか。ごちそうさまでした。
祝日の15時15分頃訪問。駅のほうから歩いてきたら、建物の壁に看板が出ていたのでわかりやすかったです。店内に入り、正面の券売機で食券を買います。少し進んで左手がカウンター席になっており、そちらに着席し、食券を渡します。カウンターには、おぼんと、食券を挟むためのプレートが用意してあり、そのプレートに食券を挟んで厨房へと持っていかれます。
先客は4人。休みの日とはいえ、この時間帯は比較的空いていますね。店員さんは5人。偉そうな態度の人が2人と、新入りっぽい人が2人と、寡黙な接客担当のメガネの人。上下関係が厳しそうでしたが、あんまり客がいるところで怒らないで欲しいです。卓上調味料は七味とコショー。店内は壁やついたてなど、和風な雰囲気です。かなり暗く、カウンター上のピンスポットライトがないと見づらい、といった様を予想していたのですが、それよりは明るかった。
らーめん到着。丼をカウンターの上のお盆に乗せ、それを手元までスライドさせての提供です。具はチャーシュー、メンマ、三つ葉。チャーシューは薄めですが、肉感や脂などのバランスはいい感じです。タレの味が強いですが、塩分濃度的には適当です。メンマは極太のもの。ゴツい見た目に似合わず、こちらは自然な素材を感じる味に仕上がっています。三つ葉トッピングは珍しいですね。麺は中太ストレート。平網で麺上げしているのが見えました。表面が柔らかくて喉越しがよく、もちもちした感じの麺です。スープに関しては、もっと東京ラーメンっぽいオーソドックスな醤油をイメージしていたのですが、そうではなく、意外とこってり。表面に浮く油も多めです。ただ、それでいて和風な感じを受けます。店の雰囲気と、トッピングの三つ葉と、そしてスープがすべて合致している感じ。そこまで奥深さは感じませんでしたが、店の内装に合った一杯は気持ちよく最後までいただけました。スープまで完食。
値段設定は高めですが、らーめんと一緒にこの雰囲気も味わいに来た、と考えればまぁ納得できる範囲内でしょうか。ごちそうさまでした。