なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏支那蕎麦(塩)+チャーシュー2枚(680円+200円)」@喜乃壺の写真8月31日午後7時20分訪問。
先客多数、店外4名の行列に接続。
昼も夜も大繁盛ですね。歩道にまで駐車されています。
こちらのお店、実はこれまで2回ほどフラれています(笑)

5分ほどで店内に進み、入って左手にある食券機で上記をプッシュ。
店内の待ち椅子に座り、食券回収に来た店員さんにチャーシューを1枚ずつとオーダー。
その後5分ほどでカウンターに案内され、着席。

着席後10分ほどで配膳。
店員さん「煮干しの塩ですね、お待たせしました」
「あれ?鶏支那の塩って注文したはず…」と思いつつも、「まぁいいか」と思いスープを一口。
煮干しは感じられませんでした(笑)
透き通ったスープに、喜元門さんおなじみの細いストレート麺。
具材は、チャーシュー(直火、炭火、バラ)、味玉半分、メンマ、海苔、刻みネギ。

丼の中を確認し終わったところで、改めてスープを。
ん~… 「あれっ?」っていうのが正直な感想。
鶏油の効果もあって 鶏! って感じで美味しいんですけど、
昨日の「麺や 蒼 AOI」さんで「しゃも塩そば」を食べた時ほどの感動は無かったです。

続いて麺。
喜元門さんの麺はちょっと苦手でしたが今回は…
うーん…やはり、こちらのお店の麺もちょっと自分には合わないですね。
食感というか弾力というか…
これについては自分の好みではなかった、としか言えません。

具材について。
チャーシューについては何も言うことありません。
直火、炭火、バラ。文句のつけようがないくらい美味しかったです。
味玉は半熟でほどよい味付け。
メンマは味付けが濃く、若干スープと合ってないように思われました。
海苔についてはちょっと必要かどうか分からなかったですね。
あってもいいし、なくてもいい、というのが正直なところです。

チャーシューの余韻に浸りつつスープを飲み終え、
ごちそうさまでした。

【まとめ】
全体的に完成度が高く、美味しいお店だと思います。
特にチャーシューについては芸術の域かと思われます。
ただ、自分の好みとは合わなかったですね。なので点数は低めです。

配膳時についてのことですが、後客も多数で忙しそうでしたからね。
結局オーダー通りのものが来たので不満とかはありません(笑)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。