ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
ぬおおおぉっ、さ・先に行かれてしまいましたか…
こちら、自宅から割と近いんですが…
やっぱり良かったようですね。これは是非とも行かなければ。
ただ、麺は…中細と選べたりは…しないのかな。
読んだ限りだと、ゆですぎたそうめん…という感じも…
the_sphere | 2010年10月12日 19:46どうもです。
高めの採点続いてますね。遠征するなら厳選してですね。
自分もちょっと,塩,集中して行ってみようかと思ってますョ。
Ra.Ibasen | 2010年10月12日 22:16こんばんは!
カイワレと同じ細さとは驚きですね~。
日本の麺もついにここまできたか~。
一体どこまで細くできるのか…違うか…。
イケ麺 | 2010年10月12日 22:36こんばんは。
おっと今回は朝霞ですか~
遠征を楽しんでますね~
此方は全く存じないお店ですが、旨そうですね!
BMしました。
ぽんたくん | 2010年10月12日 23:27まいど~
支那そば 一本気は近日トライする予定じゃけんど この店もハズせなくなっちゃいましたわぁ
しかし じっちゃんには似合わないボリューミーな一杯でげすのぉ
麺はね これはソウメンですよソウメンw
爺ちゃま | 2010年10月12日 23:38毎度~
なかなか良さげな塩やね~
モッコリと連食するかな~www
アカンな~同好会 | 2010年10月12日 23:52じぃじ、まいどぉ~
神奈川に埼玉に、行動範囲広過ぎぃ~
明日は栃木かなぁ~w
それにしても美味しそうな麺だこと!
でもくっついていないとさらにええねぇ
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年10月13日 05:30ども~
いやぁ~東西南北とフットワークの軽さは
相変わらず恐れ入りますw
埼玉エリアに取引先が欲しいぃ~!!!(笑
YMK | 2010年10月13日 08:50こんにちは。
さすが900円の特製は素晴らしいビジュアルですね。
先日自分が食べた味噌と同じ価格とは思えません。
なので、自分が食べた一杯は高いな~としか言えませんね。
ayashi | 2010年10月13日 15:17
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
Lv84VW









おっと~こりわシンプルな鶏ベースな清湯ぢゃないですか。開店30分で満席にする一杯は、なんだか埼玉塩ランク上位進出の予感なのでありますよ。
塩を喰いに支那そば 一本気に行こうと思ったけんど。今年の7月7日の七夕にオープンしたとゆーコチラが気になりまして。お天気もとっても宜しいですよ。ではドライブかねて、外環かっとびやって来ました休日の11時30分。ちょうどスタッフさんが暖簾を出してどぞー、のコールでありますよ。先客1名なれど、12時前までに18人様がおいでです。3か月弱で人気店の仲間入り、とゆーことでしょか。券売機で掲題のモノ、求めて着席します。
コンクリ打ちっぱなしと思いきや、実はフェイクのクロス。http://picasaweb.google.co.jp/buruburumarch/ZUIZAN#5527105571524334018最近、これ多いですが。シックな内装で落ち着き感はバッチシだ。テーブルも二つあって家族連れにも対応ですよ。余裕の広さの店内もっと席数増やせそうですよ。
スタッフさんはあれまビックラ5人です。18席ですから精々3人がいいところでしょうが。まー確かに昼前にほぼ満席になったので、多すぎするということではないでしょうが。
とっても丁寧に調理してくださるのが分かります。その分、ちょっこしお時間はかかりまして、12分ほどでお待ちどさまだ。うほ~カイワレがのさばってるんだぞぉ~。でっかいがぞーはココですよ。http://picasaweb.google.co.jp/buruburumarch/ZUIZAN#5527105543446337634
これまた最近よく見かける背の高いホワイト丼。見た目はともかく、スープが少々飲みづらいんだよ。http://picasaweb.google.co.jp/buruburumarch/ZUIZAN#5527105559134930578
でわ。汁からいただきましょ。
お。こりわ正統鶏清湯ぢゃあないですか。ズズン! と鶏が大挙して責めてくる訳でわないけんど、十分な旨みを醸し出すウメイスープでないですか。昆布も積極的にお使いとのこと、それほど重層的な味わいではありませんが、シンプルな相乗効果とゆーことでしょか。調べてみると。鶏系と昆布しか使ってないそーだよ。ちなみに、卓上の自家製と思しきラー油をチョイ入れてみると。味デストロイヤ―やった。。。
麺はエッツ! と驚く極細ストレート。写真よーく見てね。カイワレ菜とほとんど変わらんよぉ~太さがさ。
ほとんどカミカミできませんで、ひたすら啜るタイプ。これ、ちょっこし残念。細すぎるせいでしょうか、やたら絡みあって上手に箸で掴めないんですわ。エコ箸だけでなく、割箸も用意されてますから、そっちにすべきだったかしらん。量はアタシには多目でありますよ。170gだそーだ。
具は凝った構成。メンマはブットイのが3本ほど。味付けは「鰹節漬け」的。さらに奥から穂先メンマが4本ほど出て来たよ。食感は穂先のほうがいいですよ。
チャーシューはバラロール3枚。薄すぎるのが残念やけど。生姜であえたような鶏そぼろ。味玉は茹で加減はジャスト。海苔が大判で3枚。ご飯を巻きたくなりますわ。
これに刻んだネギ、多めのカイワレ菜が乗りますよ。さすが特製、900円のことだけはありますわ。
ダマになっているわけではないが、絡み合う麺が残念やけんど、何だか赤丸急上昇の気配も感じます。ご馳走様。
さて。「瑞山」とは? ご存じの方もおいででしょうが、今、大河ドラマでやっとる龍馬伝。中盤まで出ていた大森南朋扮する武市半平太、すなわち土佐勤王党の盟主だあった武市瑞山、そのお方でありますよ。屋号とのかかわりは定かではありませんが、剣術家でもあった武市半平太の如く、埼玉の塩ランク・RDB上位に斬り込んでいきそうな予感がするアタシなんでありますよ。