なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あら炊き塩らぁめん焼きおにぎり付・950円」@麺屋 海神 吉祥寺店の写真【お吸い物?!】
本日は久々の土曜出勤でラー食を思い立ちらーめん文蔵の事が頭をよぎりますが、晴れわたる秋の空。かなりの行列が予想されます。
ということでこちらに初訪です。

店に付くとメニューを確認。

「あら炊き塩らぁめんとその辛いもの」しか記載されておらず表記のメニューをコール。
次のページにトッピングだけで600円!?というものがありましたが・・・・
50円足せばラーメン二郎で小ラーメン食べれるぞ?!と嫌な予感がしてきます。

まず、スープですがライトな塩、というか魚のあらが弱いです。
RAMEN CiQUE の塩ラーメンを思い出しました。
塩の後のピリリと来るスパイシーな辛さも似ていますが
輪郭がぼやけるそんなイメージです。
スープは旬の魚でダシを取っているらしいですが井の頭通りが見える自分の席からは壁に書かれている魚の種類を確認できません。

というかあさりスープのラーメンがあるじゃないですか?
壁に貼る前にメニューに載せて欲しかったです。

ラーメンが旨いかどうかを決定付けるのは「スープ」ではないかと最近ラーメンをまたちょくちょく食べ始めて改めて思っていますが濃厚好きな自分には薄すぎて「お吸い物」にしか感じられず苦しいゲーム展開です。


次に麺ですがかなり細くボソボソと切れる感じは煮干鰮らーめん 圓を彷彿とさせます。(自家製卵麺なので実際は異なりますが・・・)
以前食べたSOBAHOUSE金色不如帰RAMEN CiQUE の麺にも似たような印象を受けます。

この麺は大変美味しいと思いました。

具は鶏とエビのつみれ1個ずつ、白髪ネギ、と薬味?!ぽい葉っぱを刻んだやつ。
つみれは味がしっかりしていて美味しくぺろっと無くなりました。
麺を大盛りにしていないので何か物足りない感じです。

麺を食べきって焼きおにぎりをスープに投入します。
雑炊にしてスープの奥深くに眠っている魚を探しますが見つかりません。
すすりながら途方に暮れました。

結局スープは完飲してしまいましたが私の駄舌では捜索困難でした。

そしてお会計は950円と・・・・そういえば先日中華そば 鏡花で食べたラーメンが950円でした。
あの時はCPが悪いだの何だの書きましたが、ここのラーメンと比べると中華そば 鏡花の方が満足度が高いと思いました。

私は基本的に点数甘めに付けてますが、中華そば 鏡花だけ辛口というのはよろしくないのでこの点数です。

店を出ると左手にサラ金のATMが・・・・・上はキャバクラ・・・・まさか・・・・・w

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。