なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜日の13時45分に訪問しました。男女2人ずつで切り盛りしていました。中途半端な時間ですが、駐車場にも約10台程の車が停まっており、カウンター席も8割方が埋まってました。故障のためなのか券売機には布がかぶせられ、使用されていないようです。後会計でした。最近つけ麺の麺を変えたという貼り紙を読み、つけ麺を注文してみました。

つけ汁はシャバ系で茶濁してます。豚骨ベースだと思われます。表面にうっすらと油が浮きますが、しつこい感じはありません。香りからすると煮干しが多めに使われているように思います。酸味が強く甘みは控えめ、強いて言えば大勝軒の延長線上にあると言ってもよいのでしょうか、うまく表現できませんが、オリジナリティがあります。

麺は中太で若干ウェーブしており、加水は高めです。黄土色で香りが強い風味のよい麺です。歯ごたえはプリプリを越えて、コリコリと言ってもよいほどですが、アゴが疲れるほどではありません。喉越しもよいです。麺量は並で300gでした。大盛り400gは100円増です。

具はチャーシュー2枚、メンマ、海苔1枚、刻みネギなどが入ります。チャーシューは肉らしい歯ごたえのある、中華っぽいものです。その他は特筆すべきものはありませんでした。

田舎の辺鄙な場所にあり、車がなければアクセスできませんが、客足が絶えないのも分かります。また周辺をドライブ等で走ることがあれば、ぜひ足を延ばしたいです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。