なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の11時50分頃訪問。比較的早い時間帯なのに、もう店外に6人並んでいます。最後尾に接続してしばし待機です。

迷惑にならないように、待ち客がちゃんと並んでいるかどうか、店員さんがたまに出てきて直しています。入口の右手にある自動販売機に密着して並ぶのが正しいみたい。道にはみださないようにですかね。

20分待ちで店内へ。入って右手にある券売機で食券を買います。麺量が多いという事前情報は持っていたので、「小」にする予定だったのですが、外で並んで待っている間にお腹も空いたので、並の食券をプッシュ。すぐに店員さんに渡します。店内にも2人まっているので、もう少し待機。

結局計30分待ちでカウンターに着席です。水は持ってきてくれ、おかわりは卓上にあってセルフ。卓上調味料はコショー、一味、酢。店員さんはご主人と接客担当の男性の2人。店内は、店主さんの格好や、カウンターや冷蔵庫の表面が木でできていることなどから、和風な印象です。寿司屋みたい。店内が狭いのに加えて、量も多いし、1ロットにそんなに作らないし。そりゃ回転は多少悪くもなります。小鍋にスープを入れて温めるのですが、カエシや油など、すべて小鍋に入れちゃうんですね。カエシくらいは丼に入れて、後から温めたスープを注ぐところが多いイメージだったもので、ちょっと意外。

らーめん到着。浅くてかなり広い、白い丼です。「小」だと普通サイズの丼なんですけどね。「並」だと見た目からでかい。いただきます。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、玉ねぎ、青菜、なると。チャーシューは薄いものが5枚入っています。塩分濃度・脂ともに控えめ。メンマは・・・あまり印象に残っていないので、たぶん可もなく不可もない感じだったのでしょう。麺は縮れた太麺。例えば喜多方の麺のような、特徴的な縮れ方をしています。スープはきれいに澄んだ、淡い色の醤油。動物系と魚介系のバランスがよく、安心していただける味に仕上がっています。店の雰囲気とも合うんですよね、この味。

店主さんの、寡黙な感じだけど丁寧な接客も好印象でした。ちょっと多かったので、次は「並」でなくて「小」でいいかな。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。