なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
71

平日19時前に訪問しました。先客1人、後客3人です。店員は若い男性が1人。ちょっとだけ豚骨独特の臭気が漂いますが許容範囲です。内装にスダレが巡らされていて、何だか夏っぽい雰囲気です。麺の茹で加減が書かれた紙が貼られています。基本30秒、かた麺15秒、針金5秒、粉落としに至っては2秒だそうです。かた麺で注文しました。

スープは薄っすらと茶色がかっています。最初からカエシが入っているのでしょうか。豚骨には珍しく背脂も浮いています。塩分濃度は薄めですね。コク、出汁感も乏しい感じです…。よく言えばあっさりとしたスープです。

麺は加水率低めの極細麺です。ソーメンより細そうです。硬めにオーダーにしても、少々粉っぽい感じがします。麺量は少なめで120~130gぐらいでしょうか。替え玉100円は必須ですね。

具はなかなか豪華です。特製の位置づけだと思われます。大きい海苔が3枚、チャーシューが3枚、半切り味玉が2個、丼の中央にこんもりと浅葱が盛られ、隣にキクラゲが入ります。チャーシューは冷たくて脂分がのっぺりしてますので、スープに浸してよく温めてから食したほうがよいです。味玉は黄身がゼリー状で及第点です。

替え玉を入れて850円という値段設定も、特製の位置づけであればリーズナブルと言えるのでしょうか。ただ再訪は微妙です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。