コメント
初めまして^^
444レビュー、オメ?です(笑)
しししだけにほくそ笑むのも手かと( ̄m ̄* )ムフッ♪
自分、そのイケメン兄ちゃんたちの前の前に居ました(笑)
あのイケメン兄ちゃん、BARを船橋に~なんて会話をしてましたよ。
レビュー、同感です^^
ここは何を食べても美味しいし、優しさがありますよね。
まぁ、たまに燈郎みたいな強いヤツも居ますけど(笑)
まー | 2011年1月14日 12:28こんばんは。
やはり当日は凄かったみたいですね~
まァ僕は仕事が夜なんではじめから諦めていたんですけど。。。
埼玉の首領 | 2011年1月14日 20:41こんばんわ
444レビューおめ?ですw
1/10はマジで凄かったようですね。
行かなくて良かったw
この日はここも考えたんですが未訪の店に行きたくて西東京市に行ってましたw
菊 | 2011年1月14日 21:42おはようございます!
醤油は塩と全く違う印象を与えるコチラのお店ですよね~。
もっと思い切って控えめにしてもオモローだと思います。
最近喰ってないからどう変化しとるか気になりだしました~♪
その内、醤油も再食してみようっとw
プリティ | 2011年1月15日 08:27まーさん始めまして♪
あのイケメン二人組は本当に研究熱心でしたよね。
坂本店主の作る1杯は常に喜びで溢れてますもんね。
まーさんのポジティヴな考え方を参考にさせてもらって、444だろうが4444だろうが4649だろうが笑い飛ばします(`・ω・´)
首領さんおはようございます♪
本当に凄い行列だったみたいで、コチラのお店の人気っぷりを象徴するかのようですよね。
ラーメン評論家達がイチオシしてる2010年の新店1位のお店にコレだけの行列が作れるのでしょうか?
次のバージョンが出たら、次こそは食べたいと思います♪
タニシ | 2011年1月16日 10:01hmさんおはようございます♪
hmさんが行った西東京のお店はオレの旧アカウントで採点した二郎系メニューで最高得点付けたお店です。
コチラの限定は必ず食いたかったんですが喰えなくて残念でした。
プリティさんおはようございます。
ベースは塩と一緒だと思ってたんでビックリしました。
コレなら曜日毎に味を分けてるのにも納得です♪
清湯は今後変えちゃうらしいんでお早めに!!
タニシ | 2011年1月16日 10:13
タニシ
じゃい(停滞中)


junjun
りるは





1月13日19時35分頃
【携帯でも↓で画像をクリックすると拡大して見れます】
http://photozou.jp/photo/show/445905/64181923
本当は1月10日の仕事上がりにコチラに向かおうと思ってたんですが、一燈の日……完璧舐めてました(;´д`)
夕方にRDBでコチラをチェックすると『開店時130人並んでる』と恐ろしい情報に諦めざるを得なくなりました。
でも諦めきれなかったので仕事が終わって速攻でコチラに電話!!!!!!
……やっぱりダメだったかぁ( ゚д゚)
今年最初の4杯は自分の好きな4店舗……言うならば四天王的なお店で迎えたかったので、次に一燈に行けるチャンスを待ってました。
食べるメニューはもちろん、通常メニューで唯一未食だった特製芳醇香味そばの醤油。
こいつを食べて通常メニューをコンプだぜ!!!!ヽ(`д´;)ノ
お店に到着すると外待ちは6名程度。
店員さんに案内されて上記の食券を購入して、再び列に並びました。
前に並んでるイケメン2人組が多分ラーメン屋さんらしく、店内を観察して研究してました。
研究熱心な姿を見て『きっとこの人達も美味いもん作るんだろなぁ』って思ったけど何処の店か解らんし、食えることは無いんだろな(;´д`)
しばらくすると店内に案内されました。
今回もダルマの目の前の席です。
店員さんが水を持ってきてくれました。
坂本店主に今後の展開や『一燈の日』の反省を聞いてたらオレのラーメンと味変アイテムがやってきたので『いただきますヽ(`д´)ノ』
【麺】
ほぼストレートな極細麺。
断面は正方形気味で、角がシッカリあるため噛むと『ブチブチブチ』と心地良い噛み応え。
茹で加減は、硬すぎず柔らかすぎずで食感を殺さない調度良い感じでした。
【スープ】
鶏+香味油の醤油ラーメン。
塩ラーメンは力強い鶏を感じたのに対して、コチラは優しい鶏を感じました。
炒めた玉ねぎのような甘さと香り……これが香味油の効果?
醤油も甘く香り高いタイプで尖りは感じなかったですね。
鶏と香味油と醤油の『タイプ的に似てるようで異なる味と香り』がバランス良く味を形成してました。
魚介?甲殻類?
そんなもんは知らん!!!!
味以上に香りが美味さを伝えてくれるスープですね。
後半に味変アイテムを投入すると、貝柱の香りがブワッと広がり、ニンニクの風味が上品に味をシメてました。
混ざり合うのではなく、ミルフィーユみたく味が重なりあう感じでした(意味不明でスイマセン)
【具】
チャーシュー
真空低温調理された豚と鶏の2種。
柔らかくレアな食感で、コチラの醤油とは相性抜群。
白髪ネギ
『シャキザクッ』とした食感は、コチラの噛み応えが心地良い麺の食感と共に楽しめます。
さらに清涼感もあり、スープの絡みも良くしてくれるのでナイスなアイテムです。
ほうれん草
メンマ
白髪ネギの圧倒的な存在感の前に影が薄くなってます。
・・・・・がぁ脇役的に活躍してくれてました。
味玉
トロリとした黄身がナイスです。
いつの間にか味玉が、『半切れ2個』じゃなくて『丸1個』になったんすかね?
見ての通り、味玉の評価は特に苦手です・・・・・・・
スープまで飲み干して『ご馳走様でしたヾ(。`Д´。)ノ』
清湯では塩の評判の方が良いコチラですが、オレの好みだと断然醤油でした。
大好きなメン屋ちっきんの支那そばを思わせる甘く優しいスープは残業続きで疲れていたオレの心と身体を癒してくれました。
『お客様を喜ばす』
この言葉を実践しようとしても、どうしても『作り手から見た、客が喜びそうな味』
になってしまうイメージがあります。
【喜ぶ味】と【喜びそうな味】では似てるようで全然違うものなんだと思います。
作り手になればなるほど客の目線で見れなくなりそうなもんですが、コチラの店主の限定メニューの告知に書かれた『ただ単に自分が食べたいだけなんですけどね』って言う言葉に、いつも安心してメニューに対しての期待が持てます。
常に客目線も持ってられるコチラの店主の作るものが、ドレも美味いと感じれるのは当然なのかもしれませんね(`・ω・´)
つかこのレビューは、コチラのお店の444採点目のレビューになるんですね。
444・・・・不吉だ(((;゚д゚)))