なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

以前に前略まるきゅうでとても評判が良かったのにリニューアルで消えてしまったつけ麺を想起する味わい。
塩と銘打っているが茶濁したオイリーなツユは、前略のときと比べると鶏が後退して煮干が前に出た印象。
(日によって、ドロンと濃厚ながらオイリーさはほどほどで、節系魚粉の華やかな風味が前に出るときもある)
とはいえ、動物系の弱さを背脂で補っていたにぼきゅうに比べると格段の厚みがあり、一般受けはしそう。
前略の初期は開化楼の太麺だったが、今はドリルマン製?の中太麺、ツユもよく絡んでまずまず美味しい。
麺量も大盛なら目算500gはありそう。特製とかチャーシュー追加の設定がないが、食べて納得したのは
デフォルトでも他店のチャーシュー増並だからか。味も脂身少なく好み。他にメンマ、海苔、葱、半熟味玉。
(日によって、豚の肉汁ジュワ&生姜風味が旨い、本店仕込みのワンタンがサービスで入ることもある)
スープ割は小鍋で暖め直して注ぎ、チャーシュー・葱がひとつまみ追加される。トータルでの満足感は上々。
煮干が強めに出るときは成田の行列店鶏の骨に迫るクオリティなのに、私以外の客入りゼロなのは不思議。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。