なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日19時頃訪問しました。先客1人、後客なし。店員は1人で、のんびりまったりムードで居心地がよいです。以前、にぼきゅう時代に1度訪問しています。

つけ汁はベージュ色で、ドロッとした高粘度、豚骨ベースの重たい口当たりです。鶏そばになる前の前略の塩つけそばよりも、若干重たいように感じますが、なかなか美味いですね。なぜか海苔の上ではなく、海苔の下に魚粉が隠れています。タマネギのシャリシャリ感が濃厚なつけ汁によく合います。

麺は中~高加水の中太麺でほぼストレートです。断面は角張ってます。バッソの麺よりも若干細めのように思いましたが、麺の提供は受けているんでしょうかね。適度に強めのコシと喉越しの良さがあります。麺量は350~400gぐらいに感じました。

具は、つけ汁の中に、メンマと拍子木状のチャーシューが入ります。昔の前略のレアっぽいチャーシューとは違いますが、脂を含んで柔らかく美味しいです。

スープ割りは小ナベで温めてくれます。小口切りのネギと結構な量のチャーシューを入れてくれました。このあたりも昔の前略を感じさせてくれます。

鶏そば専門店になる前の前略の塩つけそばが好きだった方には、ぜひ試してほしいと思いました。次回は濃厚以外のメニューを食べてみたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。