コメント
初めまして、1日違いで採点しましたomuサンです。前回訪問した時は、開店一番のりだったんで気づきませんでしたが、思ったより混んでないですよね。スープで炊いたライスは固めの炊きあがりですが、焦げの風味も含めて本当に美味しいです、麺よりボリュームがある感じなので、半ライスがお勧めカナ。「雑炊」にするのがお店でも、オススメになってます。御賞味あれ。
omuサン | 2011年2月16日 23:17初めまして、1日違いで採点しましたomuサンです。前回訪問した時は、開店一番のりだったんで気づきませんでしたが、思ったより混んでないですよね。スープで炊いたライスは固めの炊きあがりですが、焦げの風味も含めて本当に美味しいです、麺よりボリュームがある感じなので、半ライスがお勧めカナ。「雑炊」にするのがお店でも、オススメになってます。御賞味あれ。
omuサン | 2011年2月16日 23:17
12:00頃訪問。先客無し、後客2名。場所柄もあり、名声の割には混まない模様。
スープは鶏が強く、いわゆる上品な塩ラーメンでは無い。最初から分かりやすい味だ。旨みが強い。塩の感じられ方も最初から弱く無く、一気に食べてしまうのが向いているタイプ。多めの青ネギ、ゴマもこのスープには自然にフィットしている。
細麺は白く儚げで、見た目は素麺を彷彿とさせる。しかし、啜ってみると意外な歯応えがあり満足感が高いものだ。細麺なのにモチモチ感と弾力を併せ持ち、なかなか珍しいタイプ。
具は、鶏の手羽がホロホロに柔らかく絶品。味付けは薄いがスープの強さと相まって絶妙の美味しさ。マシたくなってしまった。半味付け卵は濃厚な味付けでこれも美味。大根は食感の変化を楽しめて良い脇役ぶりだ。
「鶏」を軸としてよく作り込まれた塩ラーメンだ。良い意味でB級感があり、好きな人はハマるのではないか。ただ、「雑炊」をしてこそ真価が分かるスープという気もした。次回訪問時は是非試してみたいと思う。