なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日19時頃訪問しました。先客1人、後客多数で、一時的にカウンターは満席となりました。店内はカウンターのみで店員は1人でした。食券提示時ににんにくの量を訊かれます。少なめ5g、普通10g、多め15g、W(ダブル)20gとなっていました。足りなければ途中でも足してもらえるようです。

着丼時は鶏の香りが漂います。多量の細かい背脂が振りかけられており、背脂チャッチャ系の脂そばといった風情です。しかし鶏のおかげなのか、背脂は多いものの脂の重たさはあまり感じません。ベージュ色のタレの粘度はほぼなく、見た目どおりカエシは薄めです。途中でカウンター上の醤油を一回し入れました。油そばは、ある程度自分で味調整することが前提のようなところもありますし、デフォの味付けはこの程度でもよいのかなと思います。

麺は加水率中~高めの縮れ太麺です。麺肌がちょっとヌルッとした感じで、啜り心地は今ひとつの感があります。どちらかといえば硬めの茹で上がりだと思いますが、ゴワゴワというほどではありません。麺量は中で225gとのことで、ちょっともの足りない感じでした。

具は寂しいです。J系を意識したメニューだと思いますが、キャベツとモヤシは申し訳程度しか盛られず、メニュー写真とはかなり見た目が異なります。豚バラチャーシューは及第点ですが、メンマは甘い味付けで違和感がありました。

価格の安さでこの点数に留まったという感じです。再訪は微妙です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。