なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:25訪問。先客2名、後客5-6名。さほど混まない模様。7-8分で着丼。もりそばだと結構待たされそう。でも、茹で置きでないのはいいことだ。

スープはブタ感が十分で、ニンニク、カエシ、塩分も強い。一口目のパンチはなかなかのもの。特にニンニク感がジャンキーで素晴らしい。魚介は脇に押しやられているが、この潔さは良いと思う。ただ冷めるのが早く、また、食べ進めて慣れてくると、段々と最初のパンチが感じられなくなる。よりラードや背脂でこってりさせた方が旨みを感じられそうな気もする。
麺はコシがあり、シコシコでモチモチ感も感じられる。ただし、歯応えが軽い。時間が経つとユルい感じになってくる。風味も今一つで大勝軒に対する期待は満たしていない。
具は、野菜(大部分モヤシ、若干のキャベツも)が二郎チック(量は比較すると少ない)だが、シャキシャキ感が希薄。茹ですぎか?チャーシューは固いのはいいのだが、ジューシー感が無く、少し肉の臭みもある。

基本的な方向性は明確で良いと思うが、完成度という部分では今一つか。最初のパンチを持続させる工夫があれば良いのだが。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。