なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

かねてよりラオシャンのタンメンに興味があったので入店。こちらは支店か。店は昔ながらのラーメン屋の佇まい。

スープは酢の酸味、風味が感じられるものの、出汁等のコクがあまり感じられず、極めてプレーンな味。これは卓上アイテムにより自分で味を調整する前提なのだとすぐに了解した。
ラー油は辛みとともにコクをもたらす。これは予想の範囲内。さらに卓上酢を投入すると、甘みが増し、格段にまろやかになった。自分的には酢が良かった。部分部分で少しずつ味を変えて愉しめるのが高ポイント。卓上アイテムがもう少し充実していればより面白いのだが・・・。
麺は儚げな白いストレート細麺。食べてみるととても柔らかいが、どことなく弾力もあるようだ。喉越しが非常に滑らかで、この一杯の中で見事にマッチングしている。
具はワカメとみじん切り玉葱のみ。タンメンだと玉葱のみか。開き直ったシンプルさが良い。

初めて食したが、非常に面白いタンメンだ。シンプルだが値段も抑えられているので納得。サッパリ感と酸味と喉越しの良さで、夏場にはピッタリの湯麺と思う。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。