TOKYO 鶏そば TOMOの他のレビュー
FUMiROさんの他のレビュー
コメント
どもです!
えー何々これぇ~
めっちゃ旨そうですね!
ほぉ~当方が大好きな三河屋の麺っすか!
これは期待度マシマシぃ~(^^)
YMK | 2011年5月2日 08:51YMKさん、どーもでっす!
連コメ、アザース^^!
このカレーつけ、中々でしたよ!
コチラの店、店主の鶏へのこだわりと料理のセンスが高い優店かと思います。
>ほぉ~当方が大好きな三河屋の麺っすか!
麺も良かったな~
FUMiRO | 2011年5月2日 09:22こんにちは!
早速行かれましたね。
今回のもチャツネは入ってるようですが、控え目なのかな~。
しばらく既に行ったお店の採点はできませんが、来月あたり食べてみたいな~。
イケ麺 | 2011年5月3日 09:37さん、どーもでっす!
>今回のもチャツネは入ってるようですが、控え目なのかな~。
そんな印象です。
でも、食べ易さと大人っぽさを備えて
バージョンUPしたって感じっすよ~
FUMiRO | 2011年5月4日 23:43
FUMiRO
千年
麺スタ
尼茶(血圧やや良化^^;)
きたはっさく






『鶏カレー曜日』
鶏の穴で4月限定の“鶏三昧”なる存在に気が付いたのが→今日=最終日(30日)の昼の事。
“鶏三昧”素敵な響き。鶏三昧と言うと、雪ヶ谷のアノ店を思い出します。曜日限定は、まだ始まらないのかな?
魅力的なフレーズ、でも今日は魔の土曜出勤DAY。ランチにブクロなんて行ける訳もなく泣く泣く断念。。。
でも諦めきれず、定時後の19時頃に電話して確認する事に→「二:まだ限定の鶏三昧はありますか?」に「鶏:もう終わっちゃいました」と談。ジ・エンド。。。
電車でブクロへ計画は白紙に。あ~ぁ、食いたかったなァ~
ブクロのチキンホールは諦めにゃいかんけど、、、鶏が食いたいって気持ちは消せない。
てな訳で、さんの情報で飛び込んで来た→コチラのチキンなカリー麺を頂きに再訪。
19時半頃到着→おっ、店の壁看板は変わってラーメンやらしい雰囲気になってら。
以前の看板は→パスタ屋さんみたいなオサレ過ぎてた物だったのですが、コッチの方が“ラーメン屋”感が全開で良くなったんじゃないでしょうか。
で入店→店内客1人とチョイと淋しい状態。
店内端の券売機で、〆のカレーリゾットを想定して→“チキンカレーつけ+小ライス”のペパチケをGET。
入店時は淋しい熱帯魚でしたが、僕が着席する頃には→後続客がゾロゾロ~っとIN。
席に着き、ペパチケを提出→「T:温かいのにされますか?それとも冷たいのは?」との確認に対して→電光石火の食い気味の返答で「二:冷で!」コール。
真冬でもロシアに居ても“あつもり”は頼みません。
だってつけの麺は→水でカッチリとキンキンにしめてハードな歯応え重視がマストやろ!フニャフニャ野郎はどーも好かんのよねー
店主さんのロンリー・ソロオペによって→スパイシーに香るカリー汁→具小皿→小ライス→キレイな麺器の順でサーブされ、19時40分頃勢揃い。
メニュー帳に→“お待たせしました!美味しくなって再登場!!”と自信満々に書かれています。じゃあ、期待しちゃってイイんすね^^
先ず、つけ汁をチョイとだけ飲→前回の物より甘味抑え目で、辛味&スパイシー度を高めた大人な仕様。
前回のはチャツネの甘味が効いてて特徴的でしたが、コッチの方が変に甘く無いので食べ易くてイイっすね!旨し!
麺は→三河屋製麺のチョイと平たい中細麺で前のと同じっすね。※画像は黄色くなってるけど、現物はもうチョイ白っぽい麺。
やっぱ“冷もり”はイイね!冷水カッチリでプツっとな歯応えを残したナイスな仕立て。細くても存在感あるわ~
トッピン具の2枚INしたチャーシュー(鶏かな?)は、基本的なチャーの味にプラスしてチャツネの甘味をコーティングした物。コレ旨いっす!
その他の具は→味しみ玉ハーフ、水菜パラパラ。水菜の爽やかなシャキシャキ食感が、スパイシーなカレー汁内で効いてます!
麺を食べ終えたトコロで→小ライスの出番到来!“スープ割り”ならぬ“飯割り”しまっす!
茶碗を傾け→一気にドバッとブチ込み→少し残しておいた水菜&味玉4分の1を投下→でカリーリゾット完成。
ライスがINする事で→スパイシーさがチョイとマイルドになって、味がマイナーチェンジし食べ飽きる事なく完食。コレも旨めぇなー^^
この一杯&〆リゾット、胃袋の満腹度に比例して満足度も高かったっす!ご馳走さま~