なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

どうも、つけ・麺太郎です。今日もつけ麺を食べながら。

14時半頃到着。客はちらほら。
この時間で既にチャーシュー系メニューと餃子は売り切れていた。
不思議な事にチャーシュー丼だけはあったけど。
大盛りまで同額なので、若い人に人気のお店なのかな。


麺は中太のストレートで、コシがある。これは素直に美味しい。

スープは白濁の豚骨魚介。
あれ?表の写真は透き通った濃い醤油色だったんだが‥‥。
鰹の風味というか、臭みが強い。生ならともかく鰹って
単体でこんな臭み出るのかな?別の物のせいかも。
タレは甘みが強めだが、辛み・酸味は抑えめ。
前段階ではやすべぇっぽいとの情報も聞いていたが、
金額や大盛りのシステム面の事だったのかな。味は結構違った。

スープの中にはチャーシュー、メンマ、青菜(小松菜?)、海苔と
トッピングの味玉。これまた外の写真と違う‥‥。
チャーシューはわかりやすくするためそう呼称したが、
実際には『肉片』という言葉がしっくり来る。
3cm×2cm×厚さ5mmくらいの切ったんだか崩れたんだかわからない
豚肉が3つくらい。肉質も固めだし豚臭さも強くお世話にも美味しい
とは言えない。メンマも3本くらい。青菜は切り揃えられておらず、
葉の部分は4cmくらいなのに茎の部分は8cmくらい。
ちゃんと切れよと。むしろするなら茎の方を短くしろよと。
味玉は甘みがあり味自体は悪くないが、
黄身半分くらいに火が通ってしまっていてイマイチだった。


特製にすりゃよかったのかな?ここまで外の写真と実物が違うと
下手すりゃ誇大広告だってキレる客も出てくる気がする。
この店に来る際、私はそこまで過度には期待しておらず、
70点くらいだったら嬉しいなぁと思っていた。が、外の写真を見て
80点くらい行きそうだとちょっと期待度が上がってしまった。
それなのに、出てきたモノを見た時点で写真と全く違い、
がっくり来てしまった。外の良すぎる写真にマイナス10点。
味がどうのというより、がっかり度の高い1杯でした。残念。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。