なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
78

「つけめん+特増し」@燦燦斗の写真5月15日、18時50分ごろ訪問。
以前、行ってきたほん田とこちらのどちらを先に訪問するか迷い、先にほん田に行ってきたので今回はこちらです。
待ちは2人でした。程なくして店員さんに食券を先に購入していただくよう促され、食券を購入。すぐに席が空くからということですぐに店内へ案内されます。それにしても他の方々がレビューしてるとおり、見た感じや店の外観が本当に飲み屋みたいです。歴史も感じさせるようなレトロな感じのお店です。その中で店主さんが黙々と作業をされてるのを見ながら待ちます。10分ほどで、対麺です。

早速、自家製麺からいただきます。中太より少々太めな平麺タイプの麺です。水切りなどもしっかりしてあり、コシが残った麺です。若干味があまり感じられなかったかな。次につけ汁です。最初の一口で広がる塩分が中々に強烈でした。ちょっと塩分が突出してる巻がありました。魚介と動物分は動物分が少々強かった気はします。塩分が強いながらもつけ汁に入った具材で少々は抑えられてるとは思いますが。粘度はドロッとしたものでなく、かなりあっさり目なものとなっております。麺との相性は悪くないかと。オプションとしてつけた具材全てがつけ汁の中に入っています。チャーシューは2枚をバラに切り分けられて、メンマ、味玉です。個人的にはやはり海苔は欲しい所でした。
それぞれの具材は、つけ汁に浸されていてもしっかりと味のあるもので美味しかったです。メンマは普通かな(未だにメンマはあまり美味しい物と感じられず…)、味玉は白身に薄く味を染み込ませたもので、黄身の部分はそのままの味が出てました。これはまあ普通ということで。

スープ割りは、ようやく塩分から魚介の旨みをよく感じ取ることができ、美味しくいただけました。もとがあっさり目なものなのでそれ以上になるということもなく、満足いけるものでした。

期待が大きかったからか、塩分が強いくらいのつけ麺で落ち着き、インパクトに欠けるものだったなあと。先に色々と美味しい所に行き過ぎたのも余計によくなかったかも。もう一度位は行ってみてしっかりと味を再確認したい所ではあります。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。