肉汁らーめん 公 kimiの他のレビュー
ジャムおじちゃん(充電中...)さんの他のレビュー
コメント
ジャムおじちゃん(充電中...)さん、おはようございます。
皆さん、続々とここの焼きラーメンを試されていますね~。
北品川駅~新馬場駅周辺は丸直, ラーメン二郎 品川店, 肉汁らーめん 公 kimiという
非常に強力なラインナップになってきましたね~。これで快特が止まれば言う事なしなのですが(笑)
なんといっても目を惹くのは豚ですね~。
もやしなど野菜類が炒めてなかったのはちょいと残念な気がしますが・・・
>味変アイテムがもうちょっと充実していると嬉しいなぁ・・・
個人的には(かなり邪道な気がしますが)カレースパイスなんか
置いてあると嬉しいかも・・・と思いました。
ぬこ@横浜 | 2011年7月1日 06:46どもです!
点数こそ伸びなかったようですが、
当方にはとっても魅力的な画ですよぉ~
ジャムさんの腕の賜物ですかねぇ~(^^)
実は今月から品川を拠点とする新規顧客との取引が開始されたので
久々の品川二郎とこちら、そしてもちろん丸直の訪問頻度がUPしそうですよぉ~♪
YMK | 2011年7月1日 07:49どうもです!!
ジャムおじちゃん(充電中...)さんのご用達のお店の引力に負けないように
遠回りして臨んでみました(笑)
私の時には具材全てが焼きたて熱々(汗)
豚さんもハムステーキのような状態でした(笑)
泉 | 2011年7月1日 07:58うーむ、野菜が「茹で」に変更になりましたか。。。工程を簡略化しようという魂胆でしょうかw
「炒め」は油っぽいという弱点はあったけど、カリカリに焦げた部分の香ばしさ等も魅力的だったので惜しいっす。
なんというか、どうせ茹で野菜を載せるんだったら、麺だけ炒める意味があまりないというか、ただのJ系汁なしになっちゃいますよねぇ。。。何がやりたいんだろう?
せっかく他店とうまく差別化できてると思ってたのに、ちょっと残念。
あと、味変アイテム(+トッピング具材)が貧弱なのも、こちらの弱点ですよねぇ。
うーん、試行錯誤しているのはいいことですが、最終着地点がどこになるのか非常に心配です。。
タム6000 | 2011年7月1日 09:07こんにちは。
旨そうなトロ豚ですね。
自分は焼いた豚よりこちらのトロ豚が好きです。
それと自分の時も野菜は茹ででしたよ。
はたしてどれが正解なんでしょうかね。
ayashi | 2011年7月1日 10:21ayashiさん こんばんは!
トロ豚は大ヒットでした。(個人的な主観ですが)
でも、その豚を焼いてハムステーキで食べてみたかったのも事実です。
野菜も茹でだったり炒めだったりと本当はどっちなのか気になるところであります。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2011年7月1日 23:00タム6000さん こんばんは!
やはり、手抜きと判断するのが妥当なんですかねぇ。。。
せっかくの焼きらーめんの醍醐味が半減してしまいました。
トロトロの豚が美味かっただけに、(折角マシにした)野菜炒めもガツガツ行きたかったですぅ~。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2011年7月1日 23:03泉さん こんばんは!
いやぁ~、北品川エリアも結構アツくなって参りました。
ドンドンできる店に追いつけない今日この頃です。
というか、強烈な引力のお店ばかりなのが現状ですが・・・。
また、月曜日は限定メニューを食べに行かねばならないし・・・。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2011年7月1日 23:07YMKさん こんばんは!
いやぁ~、私なんかケータイのカメラでチマチマと撮影しているだけなので、腕なんか上がらないですよぉ~。
ところで、これから品川エリアでのラー食が増えそうな予感ですね。
今後も、レビューから目が離せません。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2011年7月1日 23:10ぬこ@横浜さん こんばんは!
>>これで快特が止まれば言う事なしなのですが(笑)
あ~、確かにそれ私も何度も思いました。
特に、雨の中の丸直訪問なんですが(爆)。
今回はイメージ違いというか、野菜炒めやハムステーキが食べたかったのですが、
もし、店側の工程変更ならば仕方ないですかね。。
でも、カレー粉は確かに欲しいアイテムのひとつですね。
いっそ、ポケットに忍ばせるしかなさそうですね。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2011年7月1日 23:15
ジャムおじちゃん(充電中...)
うっかり新兵衛
D.ニコルソン
19800327ts
まー
paparun





このエリアは、「泉」さん御用達の強烈な引力を放つ定食屋がありますが、本日は、負けないように国道15号線ではなく旧東海道を通ってコチラに向かいました。
午後6時過ぎの店舗着。
券売機にて表題の品を購入後、ホール担当の男性スタッフに促され、カウンター4番席に座ります。
お冷はポットにてセルフ。
目の前に告知文が貼ってあったので、取り敢えず、「野菜、ニンニク」と告げます。
告知文】http://photozou.jp/photo/show/1035036/86853475
厨房内には、別の男性スタッフと助手の女性スタッフがおりまして、合計3名で切り盛りされているようです。
しばし、調理過程を観察することに。
①麺茹でスタート
②野菜茹でスタート
③ボウルに白い粉+カエシを投入
④豚をスライス
⑤鉄板に液体油(ラード?)を投下
⑥野菜をザルに入れて、液体油(ラード?)を投下
⑦茹で上がった麺を③に入れて攪拌
⑧麺の炒めスタート
⑨丼に炒められた麺と茹で野菜、豚、ニンニクを添えて出来上がり。
着丼、別アングル】http://photozou.jp/photo/show/1035036/86853415
いいか悪いかは別として、私の一杯は野菜は炒められておりませんでした。
中太のストレート麺は、油とカエシが程よく絡み、まさに醤油味の焼きうどんチックな味わい。
麺は茶色く染まっているものの決してショッパイ訳ではなく丁度良い塩梅。
モヤシの比率が高めの野菜は、シャキとクタの中間的茹で具合。
コチラも決して悪くはないです。
特筆すべきは豚でしょう。
厚さ10ミリ以上はあるそいつは、小振りではありますがほろっと崩れそうな柔らかい噛み心地。味の染み込み具合、脂身の比率も個人的にはストライクゾーンでした。
100円増しですが、小豚は必須っす!
(美味かったので+1点)
豚】http://photozou.jp/photo/show/1035036/86853432
初期段階では美味しく感じられたものの、中盤戦にて単調な味付けに飽きを感じました。
で、ホワイトペッパーをフリフリ。
茹で野菜なので、味が薄くなったので、カエシにて調整。
っていうか、味変アイテムがもうちょっと充実していると嬉しいなぁ・・・
味変アイテム】http://photozou.jp/photo/show/1035036/86853450
固形物が残り3分の1程度になったところで、スープをリクエスト。
高台に丼を置くと、入れてもらえた。
スープ】http://photozou.jp/photo/show/1035036/86855092
でも、それだけをレンゲで飲んでみると、動物系は希薄に感じられのっぺりしたスープに少しだけ悲しいものを感じました。
カエシを投入して微調整。
やはり、白い粉のチカラって偉大かもw
結局、汁及び固形物を完食して終了。
炒め野菜ではなかったのは、作り手によるブレなのか?
ayashiさんのレビューでは、(いいか悪いかは別にして)豚も鉄板で焼かれているように見えるし・・・
きちんと、マニュアル化というか、同じ品物を提供してもらえるように統一を図って欲しいなぁと思いました。
ご馳走様でした。