なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン バター+コーントッピング ¥850」@ラーメンハウス ふらの 藤阿久店の写真先週振られまして、仕切り直しという事で再度の訪問です。
太田市の「味噌」はそこそこに食べてはいますが、こちらが抜けていたんですよ。 こんな事ではいけませんネw。
さて、「味噌ラーメン」も群馬では「東毛」と「西毛」のタイプに大まかに分かれますが、一言で言えば「東=ピリカ系」で「西=おおぎや」です。 私の本拠が「西側」なので味噌というとそのものの濃厚な風味とコッテリ感が合わさった「しょっぱ系」がデフォだったのですが、「東側」のセンセーショナルな「甘さ」による味のふくらみに感化されてもう久しいです。
こちらは事前情報によると「東側ではない」との事ですが、興味がありますので早速の確認です。
現地到着〜 今日は営業してますね。
カウンター席にすわり、「味噌ラーメン バター+コーントッピング」を注文しました。 店内に昼間からビール飲みながら「レバニラ炒め」食べてる人がいますがうらやましいですよ。
今日は暑いですからねー 飲みたいです〜(飲酒運転撲滅キャンペーン実施中ですw)。
それにしてもコチラの店主さんって「濃ゆい」ですよ キャラがwww。 オールバックに口ひげでは一回みたら忘れられませんよ。 メニューをみると「味噌」が一番上に書いてあります やはりお奨めは味噌なんですね・・・ピリカ系じゃないみたいだから「味噌バタコン」は通用しないだろうなと思ったものですから「味噌ラーメン バターとコーントッピングでお願いします」で行きました 久々ですよこういう注文の仕方したの・・・w。

こちらは1杯1杯、鍋でスープをつくるので時間は少々かかるようです。
そんなに混んではいませんが10分位かかりました。
具は炒めモヤシ、生ワカメ、メンマ、コーン、バターでしたが肉類が見あたらないですよ。 健康的です。
ではスープをいただきますか・・・香りは「東毛」フィーリングですが味は甘みが弱く濃厚な味噌の味が前に出てきていて「西毛」みたいです。
「東」と「西」の中間的な味わいですね。
麺は中太の平打ちでモチモチ感がある美味しい麺です。

ただ、後半になってくると具から出る水分でスープが薄まるのがよくないかな〜? 早喰いの方には影響はありませんが、女性なんかだと最初と最後では味がずいぶんと変わりそうです。
とは言えアツアツで美味しい味噌なので結構、気に入りました。
肉類が入ってなかったので、今度はここのチャーシューを食べてみたいですね

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。ふらのの味噌は随分食ってないですね〜10年じゃきかないな〜
24〜5年食ってないかもしれませんね。忘却のかなたですよw
泉さんと同じく、今は中国パブと化した南一番街点ですがw

あと大泉店でトンコツを食べたことがありますねw
この系統の味でよくがんばってると思いますよここも。

328GTB | 2007年4月23日 17:10