コメント
こんにちは〜。
この店はあまり知られていませんが、かなりレベル高いと思いますよ。
基本的にここの店主が作るラーメンは、具・麺・スープと一つ一つが丁寧でハイセンスなんですね。
その上、夜営業(内藤)は偽郎系のJUNKテイストがプラスされます。
それが、
>しつこさをほとんど感じさせないところがスゴイと思います。それでいてJUNKさを保っている
という状況に繋がっていると感じました。
油そばは未食なんで是非食べたいと思います。参考になりました!!
Eスト | 2007年8月9日 16:59あちゃー 行かれてしまいましたねーー
夜だけなんですもん。。。たぶん 一生行けないかもです(爆)
平日の会があったら、ご案内させて頂きますね〜〜〜
是非是非♪
うこんさま | 2007年8月9日 20:48こんばんは〜いいですねーーーーポークヌードル内藤!!Eストさんから教えてもらったカレーをぜひ食べたいんですよ〜。私ここに一度は行こうと試みたのですが・・失敗しまして・・・
何としても来週・・行きたいです。偽郎油そば・・このレビュー見たら食べたくなりました(笑)
タレが美味しく麺が太麺の平打ちですかぁ〜いや〜マジで食べたいですね。とりあえずイチポチ。
たけにぼにコメントありがとうございます。
>こんにちは〜。
おっ、早速の再訪。「たけにぼ」ラーメン情報助かります。
いえいえ。私のでお役に立てれれば(;^_^A
>っていうか、私、昨日ここ20:30頃偵察に行ったんですよ!またもお近いところに!
他のお店も色々偵察行ってきました。全部食べられれば良いんですけどね(笑)。。。
あらっもう少しズレタ時間に私が行けばバッタリ遭遇していたかもですね。
今レビュー読みましたがいそじまでも偵察していましたか〜全部たべちゃいましょうよ〜(笑)
>そうですか・・・わたしも濃厚な煮干を期待しているので・・・やはりラーメンは調布へ行った方がいいんですかね。
煮干し出汁が個人的には物足りなく・・やはり調布かなと・・・本店は出汁とタレのバランスもまたいいんですよ〜
>味玉は頼んだ方が良さそうですね。写真の味玉の色が、もう何とも言えません!
味玉は個人的には最高でして、ぜひともラーメン王子さんのお口に合うことを祈りつつ
味玉ぜひ食べてください(笑)
右京 | 2007年8月9日 22:32
おうじろう
yozora
GJ








「らーめん嗟哉」さんの夜営業「内藤」さんへ行って来ました。初訪です。
この近辺の候補店から、迷った末にこちらをチョイスしたのですが、ようやく伺えたこの地、この日は少し時間もあり、せっかくなので候補店の偵察も。
まず、もう営業時間が過ぎている「麺恋処 いそじ」さんへ。時間が時間ならば、迷わずこちらだったでしょう。が、進んでいくと後で偵察するはずの「たけちゃんにぼしらーめん 代々木店」が。一本間違えました(汗)。ちょっと苦戦して「麺恋処 いそじ」発見。隣のお蕎麦屋さんが目印ですね。次はすんなり行けるでしょう。さぁ、目的地へ!
先客4人でした。着席し、メニューを。大方決めてはいたんですが、他のメニューにも相当惹かれてしまいました。。。偽郎ラーメン、塩つけ、魚出汁ラーメン・・・う〜ん、、、初志貫徹!ご主人に「偽郎油そば」をコール。
お冷は、最初ご主人が出してくれて、おかわりは卓上ポットにてセルフ。
店内、というか厨房は綺麗なようには見えませんが、ご主人の丁寧さやこだわりを窺うことができました。
常連さんとご主人が、なにやらラーメンのお話をしていました。聞いてないフリして、耳を「ダンボ」に(古)。あまりハッキリ聞こえませんでしたが、他店のラーメンを(ご主人が)食べたお話とか、麺の話とかしていましたね。
到着。ドカッと乗った野菜の上に背油がチャッチャ。ご主人の「よく混ぜてくださいね」のご案内。マゼマゼ・・・いただきます。
うわぁぁ、美味しい!タレが美味しいですねー。コク、旨み、とても感じられます。到着前に、麺とタレを絡ませてくれているので、混ぜなくてもムラがありません。
麺は太麺。やや平打ちの縮れ。コシがあり、食感が良いです。
野菜はモヤシとキャベツ。シャキシャキしていていい感じ。
チャーシューは太い短冊。メンマはやや薄いもの。いい味付けだと思います。
先日いただいた、「ジャンクガレッジ 東大宮店」の「まぜそば」が思い出されますが、こちらの方は、しつこさをほとんど感じさせないところがスゴイと思います。それでいてJUNKさを保っている、ハイレベルの逸品です。このままずっと食べ続けられそうな感じ。
卓上にお酢が備えられていたので、この味を「誰にも邪魔されたくないっ!」と思いながらも、最後の2口ぐらいのところで入れてみました。うん、さっぱりしました。が、個人的には入れなくてよかったですね。何も入れないでも、最後までイケる美味しさです。
完食。ごちそうさまでした。
満足感に満ち溢れながら、最後の偵察、「SOBAHOUSE金色不如帰」さんへ向かい(また場所を間違えていて、結局未発見。。。)、帰路に着きました。