なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

久々に行ってみるとなかなか興味深いメニューが!

札幌の代表的な食べ物。。。
『味噌ラーメン』
『ジンギスカン』
そして、『スープカレー』

まだまだ認知度、周知度は低いかもしれないが、
『札幌三大料理』としてのポジションは確率しつつあるよーだ。
その『スープカレー』を『さっぽろラーメン』とコラボレートさせるという異文化交流(?)に感歎し、注文してみた。

麺は以前も評した様に、『札幌ラーメン』の神髄と言える程の完成度。見た目の美しさもさることながら、その味に大きく関わるちぢれ具合やコシ、そして麺そのものの味。。。これぞ、札幌の味!と言える。
その麺と、確立した地位を築き上げつつある『スープカレー』のスープとの相性を懸念してはいたものの、その危惧は最初の一口で無用だという事を認識させられる。

単純にスープカレーのスープの中に、麺を放り込んだだけの物ではないことは当初より予想はしていたが、この店の味を上手く殺さずに活かしてもらえるのか、という心配をよそに、ホントに上手に作り込まれた味になっている。
麺に絡みつくスープカレーのスープは絶妙なコクを生み出し、その強烈な辛さをしっかりと表現できている。

ここの店の飽くなき探求心と、店の味というものへ並々ならぬこだわり、そしてチャレンジャースピリットには脱帽だ。

ただ、もう少しだけ香辛料チックな味を隠してくれてると、もっともっと『スープカレー』っぽくなりそな気がしました^^;
(それこそ、この店本来の味を殺しちゃうのかな。。。?)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。