なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

よる7時ごろの来店。数人先客がいた。
昼過ぎの来店は列が出来るほどの混みぐあい。
今日は醤油を食する。店主の真剣さがとても目を惹く。

スープは魚介類と鶏(おそらく)のすっきりしたスープ。
飲んだあと魚の味がふわっと浮いた感じがする。
全体としてもさほど塩分も強くなくさらに、嫌な後味も全くなく飲みやすい。

麺は細いちぢれ麺。
適度にスープに絡み、かつ麺自身にも味があり非常に美味。
前のコメントにもあったが、好き嫌いは分かれるとおもう。

具はチャーシュー・のり・メンマ・ほうれん草・卵・白髪ねぎ・揚げねぎである。
ここのもっとも推せるのはチャーシューである。
しっかりとした肉である。おそらくいい肉を使っているのであろう、かめばかむほど味が出る。塩分も高くなく、肉汁が適度に出る。非常に美味である。

それ以外のものも、全体との調和を図られたうえ、素材の味を残すような丁寧な仕事がされている。卵は半熟が白身の部分にまであり、仕事の丁寧さを感じた(偶然かも)。

強いて言えば、全体として味が若干単調気味である点が減点要素か。
しかし、一つ一つが凄まじく洗練されており、気を衒うラーメンが多い時代では極めて貴重と考える。

ぜひ一食をお勧めする。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。