なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

22時訪問。店外待ち四人。23時までの人気店はちょっとくらいまたされた方がありがたみがあるしいいかも。

つけ麺 中盛400g 830円
野菜増 ニンニク少し

美しい盛りはラーメンと同様ですね。
麺が盛られた丼は一見すると、麺の下にスープが隠れていそうなくらい。完璧なルックス。

麺は極太で最強な湯で加減と喉越し。香りはあんまり強くないですが、完成度高いです。二郎の麺を上品にした感じです。分類は硬めに属するのでしょうが、モチモチしてます。いい意味でパスタっぽい。
前回のラーメンに引き続き、この麺のファンになりました。

凶暴なスープ。とにかく粘度が高い。ラーメンも凄かっけど、これはケタ違いです。ドッロドロ。ベジポタージュ系ではたまに遭遇るドロンじょ。恐らく豚骨と背脂による煮込み凝縮された結果なのでしょうが、この系統では珍しい粘土だと思います。麺を食べ終わる前にスープが無くなりそうなほど面に絡みます。そして、豚と魚界の香りが喧嘩するように溢れ出し、異才を放っています。濃いなー。

麺といい、スープといい、素晴らしい個性だと思いますが、どこか上品に纏まっていてラーメンというよりお料理を食べた印象です。

スープが絡んだ極太麺400gは結構なボリュームでした。

二郎にインスパイアされて、それをオリジナルに昇華させていると思いました。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。