なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

用心棒本号
小岩二郎から、一週間。そろそろ禁断症状。。。ということで、ホームと呼ぶにふさわしい職場から歩いて行ける用心棒本号へ行きました。およそ一ヶ月ぶりで七回目の訪問です。
1/27木曜日の12:10分に到着で待ち無し!ラッキーです。年明けて並びが減ったのでしょうか。
さて、二郎禁断症状+豚が食べたい病になりかけていたので、迷わず豚ラーメンをポチり。

五分少しでお声が掛かり、ヤサイマシ、ニンニク少しでお願いしました。

着どーん!

盛り、香り共に変わることない本号のラーメンです。モヤシと比べてキャベが極小で9:0.5なのはご愛嬌?

豚はトロホワで分厚い奴が四枚。脂のバランスといい、カエシの効きといい、この豚は直系に勝ると思います。

スープ、この日はかなりの乳化スープです。神保町の本店に近い。香りはいい線行っているんですが、豚の旨味も醤油の効きもちゃんと感じる優しい味わいです。でも、ちょっと凶暴さに欠けるかな。三田や小岩にやられているから感じることかもしれません。勿論、そんじゃそこらのインスパイアさんとは比較にならないくらいに美味しいですが。

麺は相変わらずの硬めボキボキ系です。私見としてカイカロより美味しい麺だと思ってます。四角くて縮れの少ない噛み応えのある自家製太麺、大好きです。でも強いて言わせてもらえば、直系にはある小麦の香りに乏しいのが惜しい所です。柔らかめに茹でたらどうなるのか気になりました。

皆さんコメントをされている通り、本号はかなり美味しいインスパイアで、二郎の代替えを求める人にも損はさせないと思います。でも、直系の上位店の味には一歩叶わないかなと言うのが今回の印象でした。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。