なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

19:30過ぎに訪問。先客1名後客無し。店内は活気が感じられない。卓上の水もぬるくなっておりちょっと頂けない。

しばらく待って着丼。ラーメン用の丼2つにつけ汁、具と麺がそれぞれ入っている。

具の野菜はデフォでも小山。少し片付けてからでないと麺をつけるスペースが少ない。ほとんどモヤシだが、茹で加減は程良くシャキシャキ。やや風味が感じられる。自分は大丈夫だが、人によっては気になるかもしれない。チャーシューは2枚。柔らかく煮込まれている。オーソドックスな味付けも程良く美味。ほぐしながら野菜と一緒に食べた。

スープはすだちがワイルドに効いている。ほんのりでは無くガツンと来る。この荒削りな感じが良い。ただ、ちょっと味を支配しすぎの気もする。カエシ、ブタ感がやや弱く感じられた。全体として二郎系としてはかなりライトな印象になっているが、夏向きのメニューとしてこの方向性はありだと思う。ニンニクはもう少し多目に入れて頂けると有難いのだが。

麺は二郎系としては細めの中太麺。表面ツルツルでシコシコ食感の系統。つけめんには矢張りモチモチ系が合いそうな気がする。ラーメンではさほど感じ無かったが、つけめんで食べると弱さを感じてしまった。

基本的には上手くアレンジされたつけめんだと思う。ただ、つけめんとしては麺に対する満足感が薄かった。この点が改良されれば大幅なポイントアップなのだが・・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。