麺家 うえだの他のレビュー
コメント
ぐっときたぜよぉーー!!HP写真みて開いたら・・・・・
これは!!っておもったらEストさんでしたか(笑)
トッピングしてのあの形なんですね!?1000円なら逝っちゃいますよぉー
ドロドロ系スープはやはり天下一品似ですかね
このお店も魚介風味を強めたら僕は明日にでも行っちゃおうかと・・・・新座だと、実家から近いしね。 あとは渓との連食もしてみようかな
yaki | 2007年11月20日 23:41☆一つといったトコでしょうかw
ココは何年か前に一度行きました。
人生で数少ない連食で『ぜんや』の後に行ったんです。
二軒目だったから不利だったのかな?(笑)
こんなメニューがあったんですネ。
おばちゃんの事しか記憶にありません(笑)。
SPARK影 | 2007年11月21日 06:23いやはや何とも豪快な山ですねぇ〜
二郎とは又違った炙りブタも威張ってますよ
強引にもトッピングするアグレッシブな姿勢には頭が下がります
こんなけしからんヤツ喰って
>胃袋は余裕を残しての完食です
って、、、一体?
1日1麺 | 2007年11月21日 12:36どうもです!!
またもやけしからんトッピング攻勢をかけましたねぇ〜
新座かぁ・・・どうやって行くんだろ・・・ニヤリ
泉 | 2007年11月21日 12:59「鬼麺王」。。。スゴいネーミングですねぇ!
山が角に見えてきました(笑)。
難なく鬼退治されたようで、絶好調といったところですか。
ドロドロ、天一、う〜ん、見逃せません!
「一龍」のスープはヤバイっすねー!
最初のスープだけ2,3口頂いた時は、確実に90オーバーでした。
Eストさんに家系を食べさせなくなってしまったスープ、罪なヤツです(笑)。
おうじろう | 2007年11月21日 13:06どもです。
インパクト凄すぎですw。
しかもこれを余裕残しで完食で挙句おばちゃんに宣戦布告とはww。
参りました。。
エイチジー | 2007年11月21日 21:40こんにちは〜
こちらは前名の「鬼火山」の時はよく行っていました。
その頃は牛テールラーメンなどを食べていましたが、引っ越した後凶暴な店になって悔しい気がしています。
おばちゃんの厚化粧は健在でしたか?
並ぶのと営業時間がネックになっていますが、逝った時は同じものを試してみたいと思います!
吉村家コメントありがとうございました。
http://ramendb.supleks.jp/score/66775
トッピングが10円ととってもお得で、もっと頼んでおけば良かったと思いました。
家系も直系制覇を目指したいんですが、高松家がネックになっています(笑)
わた | 2007年11月22日 14:52こんにちは。レス相当遅れてすみません。いや、美味そうなチャーシューで・・・(笑)ただスープもかなりこってり系のようで(天一は十何年前に一度行ったきり)、こりゃ自分には無理っぽいな・・・
>こちら1麺さんのカレーがUPされてから気になっていたのですが、なんだかブレイクですね。mtpさんのレビューで注目した点は「麺も美味しそう」ということです。墨田区は未採点なので1発目はこの店にしたいと思います!
いや〜、実際、あそこのカレー自体は嫌いではないけど完全に私の好みという訳ではなかったんですよ。でも餡状になっていた点と麺がなかなかのものだったんで結果的に高得点になったって感じで・・・
量的には「麺多め」で私でも余裕があったくらいですから、Eストさんには全然物足らない可能性が高いです(笑)もし行かれる際は、カレー麺食った後坦々麺も注文してみるとか、カレーライス付けるとかされた方がいいかもしれませんね。
>零式コメントありがとうございます。アムロ・レイの「零」ですねw
ん?あれって「れい」なんですか?自分は「ゼロ」と読んでしまいました。ご存知なかったら申し訳ないですが、私が連想してしまったのは、『Zガンダム』に登場するMS「百式」です(笑)
ファーストよりZの方のファンでして・・・・
こんばんはー。
ちょっと遅れてしまいましたが採点200回突破おめでとうございます。
最近はことに範囲がすごいですね、横浜とか川口とかまで。少し前には私の地元にもいらしていただいて。
このお店は私も好きなお店の1つです。少し遠いので最近ご無沙汰してますがまた行きたくなりますね。
これからも頑張っていきましょう。
かのう(レビュー終了) | 2007年11月23日 19:05Eストさん、こんばんわ。
「うえだ」見参ですね〜。
鬼麺王大盛りに野菜増量でも余裕とはさすがですね。
ちなみに、おばちゃんは「みさえちゃん」と呼ばれているらしいですよ。

Eスト
ワキ汁背油濃いめで!
ともひ2

コウスケ(雑種;18歳)
928GTS





そんなジロウのインスパイアかどうかはわかりませんが、ここ「うえだ」にもメガ級ラーメンがありました。題して「鬼麺王」。キメンオウと読むのでしょうか!? 名前からしてえげつないです。RDBが誇るJリーガー数名の足跡もすで見ることができます。
オーダーは鬼麺王(麺硬め)+大盛+キャベツ+モヤシ。キャベツ・モヤシは既に乗っている旨の説明がありましたが、増量という意味合いでトッピング100円券を2枚買って申告しました(注:キャベツやモヤシという名前の食券はありません)。
お店のおばちゃんは気さくな方です。「だいじょうぶ〜?乗りきらないよ〜?」なんて言いながら野菜を積み上げています。
スープはポタージュ状のドロドロ。この点、他店の”二郎インスパイア”とは一線を画すものがあります。豚骨主体の動物系が全面に出ていて、(恐らく入っているでしょうが)魚介類は表立っては感じられません。カルビ焼肉のような香ばしい牛の味わいも少しします。それから、香味野菜類がかなり溶け込んでいると思います。カエシは醤油味ですが尖っておらずまろやか。このドロドロ感といい、味的にはどことなく天下一品に似てる気もします。
具はキャベツ、モヤシが約半々。トッピングにより増量され丘を形成しています。ややシャキシャキ感を残したフレッシュな茹で加減。その頂上にはタマネギスライス、何かのしぐれ煮のような黒い物質、唐辛子が少々乗っています。野菜の周囲にはチャーシューが3枚と刻みニンニク。チャーシューは表面を炙っているのでしょうか。鰹のタタキのように周囲は香ばしく中はジューシーな仕上がり。厚めのカットで食べがいがあります。デフォルト700円でこのチャーシュー3枚ならCPも悪くないといえるでしょう。
麺は割り箸の片割れほどの太さ・形状。表面はぬめっていて、中はもちもち。麺が柔らかいというコメントが目立ったので硬めオーダーしましたが、正解でした。先人の方々に感謝します。ノーマルだとコシのないうどんのようになってしまうかもしれません。
麺量は大盛りで体感300g〜400g。終盤スープがかなりくどく感じられましたが(この点マイナスポイント)、胃袋は余裕を残しての完食です。おばちゃんから「あ、食べれたね」と言われたので、つい次回は2玉でお願いしますなんて調子こいてしまいました。そしたらカウンターに鎮座している見せしめのような洗面器を指差して「次はこれに入れてあげるからね」と。ひぃい!
なかなか、けしからんお店だと思います。