なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

3時過ぎに来店。
店内は学生らしき存在でいっぱい。
ここは昔からOBOGが通っていたようである。
子沢山の弁護士や、昼休みに出てる植毛の人もちょくちょくきているらしい。
この店の特徴として、値段が安いという点が挙げられるであろう。
デフォルトで390円は他の店の追随を許さないのではなかろうか。

<スープに対する評価>
店内がかなり煮干の独特な香りであふれていたが、ラーメン自体はそこまで煮干のにおいはしない。魚介がしっかり基盤をつくり、油もはいり予想以上にまろやかに仕上げられている。
ただし、しょっぱい。もう少し塩分を抑え目で・・。
あと魚そのものか、化学調味料かわからないけど、結構ぴりぴりを舌に感じる。
<麺に対する評価>
やや太い麺であり、味もしっかりしている。
ただし、麺がやや柔らかめでくるので、硬めのほうが望ましい気がする。
<具に対する評価>
具は、ねぎ、コーン、もやし、チャーシューである。
もやしはこの店になくてはならない存在だと思われる。
ひとゆでされたもやしであるが、しゃきしゃき感はしっかり残りつつもラーメン全体と調和できている。もやしについては高く評価できる。
チャーシューは豚であるが、しっかり下ごしらえされているが、味自体は薄い。濃いラーメン全体から考えてちょうどよい位置付けであると考える。チャーシューを沈めていい感じの味付けになる。
コーンは缶詰のコーンと思われるが、コーンの中のみ味があり、周りに甘ったるい味をもたらしていない。下ごしらえか、偶然かわからないが、結果としてはかなり高い評価が出来る。
<全体に対する評価>
具がシンプルながら、非常に仕事がなされているように思える。
しかし、学生の通う店であり、かなり濃い目の味付けである店については許容限度を超えた。また、食べ終えた後、口がしょっぱくなる&舌がしびれるのは残念であった。
とはいえ、値段から考えたら、非常においしいものを提供されていると思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。