なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:50訪問。空席2つで即着席。後客が多く店内待ちも発生していたので、どうやら自分はラッキーだったようだ。接客は非常に丁寧。店内は潔いオープンキッチンで、開放感があり清潔感もバッチリ。一流店の貫禄が感じられる。

しばらく待って着丼。

まずはスープを一啜り。最初に魚介が感じられる。節系の華やかさ、煮干し系の滋味が口中に広がる。動物系のコク、旨みもしっかりと下支え。カエシ、塩分もトガリを感じさせずに十分なキレを主張しておりレンゲが進むスープ。全体的に突出した部分は感じられないが、非常にバランスが良く一体感のある旨いスープ。上質感が強く感じられる。

麺はしなやかな中細麺。見た目以上にしっかりとしたコシ、歯応えがあり、噛み切る際のパッツン感は大きな満足をもたらす。スープの持ち上げ、喉越しも非常に良好。

具として、ワンタンは肉、海老が3つずつ。皮はツルツルで柔らかい。プリプリではなく、しなやかなもので喉越しが快感。身はそれぞれ過度の味付けをされておらず、素材の旨みがしっかりと伝わるもの。名物となるのも納得の内容だ。チャーシューは小ぶりのものが2枚。外周がピンクで、しょっぱさを感じさせない独特の味付け。歯応えしっかりで弾力もあり、肉の旨み十分。非常に美味。メンマはコリコリで良質のもの。味玉はゼリー状。お手本的に濃厚美味。他に海苔、刻みネギ、青ネギ。

全体にわたって全くスキの無い一杯。値段が高めだが、具の充実度を考えれば全く不満を感じない。上質な空間で上質な一杯を堪能した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。