康基 YASUMOTOの他のレビュー
かのう(レビュー終了)さんの他のレビュー
コメント
二日目はこちらでしたか!
「十兵衛」時代はいけませんでしたが先日こちらを初訪問。
自分の感想もやはり地元に愛されているお店なんだなぁ・・・と感じましたぁ!
次回は自分もつけ麺を頂きたいです♪
バスの運転手 | 2011年10月19日 23:31どもー。
皆さん高採点ですね~。
興味津津!
Ra.Ibasen | 2011年10月20日 00:21あら?違うレビューのコメ,ここに入れちゃったw
Ra.Ibasen | 2011年10月20日 00:22こんにちはー
コチラ暫くご無沙汰です。
なるほど豚骨和風は流行とは一線を画したチューニングなんですね。
自分はコチラの油そばが気になってます。
☠秋☠ | 2011年10月20日 10:19こちらのお店、前から気になってるんですが、駅からそこそこ遠い?ということで未だ行けず。。。
気を衒わない、地元密着のお店っぽいですね。
時間に余裕がある時、のんびり歩いてみようかな?
タム6000 | 2011年10月20日 22:29どうも~
以前の十兵衛は並びましたよね~w
味はさほど変わっていないんですよね?
なのに並びが無くなったと言うのは・・本当に味が変わったのか・・
僕は100パー冠のせいかなと思います。
冠は残せなかったかな~?
また十兵衛という名にすれば行列は、復活すると思いますね(笑)
右京 | 2011年10月22日 13:49>バスの運転手さん
「麺屋 十兵衛」と比べるとだいぶ落ち着いてしまいましたが
味は無事に受け継がれているようですね。
私は次回ラー麺の方を試してみたいと思います。
>Ra.Ibasenさん
あれ、そんなに高得点あったかな?と思ったら
そうでしたかw
じゃあそちらで。
>☠秋☠さん
自分も油そばはちょっと迷ったんですが今回はこちらにしてしまいました。
だいたいどのメニューも同じくらいの評価ですが
逆に穴はないみたいですね。
>タム6000さん
そうですね~、まさしくこちらは
地元のラーメン屋という感じでしょうか。
車だとこの辺は大変ですので
行く時は歩きの方が良いと思います。
>右京さん
たしかに、正直私も美味しいとは思いましたが
あそこまで年中行列するほどかな~という気はしていましたね。
でも少し落ち着いたくらいでちょうど良いのではないかと。
>また十兵衛という名にすれば行列は、復活すると思いますね(笑)
あはは、なるほど。二代目十兵衛みたいにw
かのう(レビュー終了) | 2011年10月22日 20:11
かのう(レビュー終了)


めんくい
歩くバオバブ(レポさぼり中)






この日ももちろん攻めに行きます。ただ、言わずと知れた「麺屋 一燈」や「麺処 ほん田」、「燦燦斗」なども考えたのですが今回はそんなに並んでまではという気にはならなかったのと、まずはやはり地元を大事にしようということでこちらにしてみました。
自転車を走らせて15分ほどで到着。以前はこの時間でも行列が途切れていないこともありましたが今は静かになっていますね。先客は1名のみでしたがラーメン屋には珍しいくらいの年輩の方。
和風の方は前のお店と似ているという感想があったので豚骨和風つけ麺(750円)にしてみました。麺が太麺と中太麺を選べるということで中太をセレクト。
10分ほどで到着。
スープは濃厚のちょっと手前くらいでしょうか。塩気がやや強めで、名前の通り魚介と豚骨の味は半々くらいの印象です。酸味も感じましたがほとんど気にならない程度で食べやすいです。
中太の麺は表面がツルっとしたタイプ。そんなに絡みは強くないですがスープの塩気が強いのでそれくらいでちょうど良いくらいですね。コシもあってスルスル入っちゃいます。
具は全てスープの中でチャーシューは小さめのブロック状。脂身は少ないのでジューシーさはほとんどないものの硬くはなく、噛みしめると肉の味がしっかりしています。メンマは薄くて軟らかいタイプなので麺と一緒に口に入ってきますね。ほど良い味付けでこれもまずまず。
量が並だったこともありものの2分ほどで麺を完食。スープ割をお願いするとこちらも和風と豚骨があるということでここは豚骨をチョイス。スープも完飲して終了です。
流行りの豚骨魚介とはちょっとベクトルが違い、私も正直言うともう少し魚介が濃厚でかつマイルドな味の方が好みではあるんですが、ここはこれで良いんじゃないかなという気もしますね。
流行りの味っぽくしてしまうとラーメン好きな人の支持は増えると思いますが、そうすると今度は地元の人たちで食べられる人が減ってしまう気がします。実際私の前にいた先客はかなりの高齢の方でしたからおそらく近所の方でしょう。前店の「麺屋 十兵衛」があれだけ年中行列ができていたにも拘らず「六厘舎 本店」のようなケースにならなかったのはやはり地元の方の支持があったからだと思います。なのでこの味を守っていってもらいたいですね。
ご馳走様でした。