コメント
どもです!
J系でカレーっすか!
堪りませんねぇ~
食べてみたいっすねぇ(^^)
YMK | 2012年1月20日 07:38おはようございます。
私もJカレー特集中の身ですが、さすがに大阪までは行けません。
結局、ビターとは、何だったのですかね?
きたはっさく | 2012年1月20日 09:40こんにちは~
>間違えて無料案内所に入ってしまい、30分1本コースをコナしてしまった
何故その事実を…w
自分が訪問時の限定はまぜめんでした(売切れでしたが)。
都度変わるようですと、なかなか楽しそうですね~
立秋 | 2012年1月20日 15:29こんにちは。
ずるい!僕も行きたかったのに(笑)。
まあ僕は「今を粋ろ」で我慢しておきましたが。
>我輩の辞書にはマシマシの文字はない!
いやいや、初訪問の店で是非マシマシしてみてください、出てくるまでなかなかの緊張感味わえますから(笑)。
カレーでいくと、二郎っぽい感じは味わいにくいんでしょうけど、どちらかといえばこってり感よりカレー感が強いみたいですね。
いずれ行きます。
ktsdc | 2012年1月21日 13:45こんちは!!
今年もよろしくお願いします。
J系でカレーっいいですよね~♪
府中二郎でカレーを食べて以来どこかで提供されないか楽しみにしていました。
こちらのカレーはビターですか~
次回大阪訪問時は、狙ってみたいと思います。
麺’s | 2012年1月21日 18:29YMKさん、まいどです!
> J系でカレーっすか!
> 堪りませんねぇ~
J系カレーって、もう不健康の極みって感じですよね。
堪りませんが、体には色々溜まるものありますw
> 食べてみたいっすねぇ(^^)
是非是非、大阪にお越しの際は!って
もっと他に行かなきゃいけないところいっぱいありますw
あかいら! | 2012年1月22日 11:10きたはっさくさん、まいどです!
> 私もJカレー特集中の身ですが、さすがに大阪までは行けません。
Jカレーって、Jリーグカレーのことですか?
ラモスがお代わりしていたw
> 結局、ビターとは、何だったのですかね?
多分、カレーだけだと字面的に寂しい物があったので、
無難だけどカッコいい、ビターカレーにしたんじゃないかとw(個人の感想です)
あかいら! | 2012年1月22日 11:18立秋さん、まいどです!
> 何故その事実を…w
やっぱりそうですよね。迷いようがありませんもん。
まぁ、迷ったとしたら写真指名の子ですかねw
> 自分が訪問時の限定はまぜめんでした(売切れでしたが)。
> 都度変わるようですと、なかなか楽しそうですね~
なーるほど。限定メニューじゃなくて、日替りメニューですか。
そう言われると、なんとなく有難味が減った様な...(爆)
あかいら! | 2012年1月22日 11:20ktsdcさん、まいどです!
> ずるい!僕も行きたかったのに(笑)。
> まあ僕は「今を粋ろ」で我慢しておきましたが。
そっちの方がイイですよ。きっとw
でも、コチラは笑福系ではないので、
楽しみはコチラの方があるかもw
> いやいや、初訪問の店で是非マシマシしてみてください、出てくるまでなかなかの緊張感味わえますから(笑)。
「我輩の辞書にマシマシの文字はない」理由です...
http://ramendb.supleks.jp/review/159266.html
あかいら! | 2012年1月22日 11:26麺’sさん、まいどです!
> 今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします!
> J系でカレーっいいですよね~♪
> 府中二郎でカレーを食べて以来どこかで提供されないか楽しみにしていました。
ラーメン二郎 上野毛店は、ふりふりカレーありますので、
直系でカレー楽しめます!
あかいら! | 2012年1月22日 11:31
あかいら!
pvs aka duff
てつ

くみちょう






兎我野町と言えば、東京で言う西日暮里みたいなところ(本当か?!)。と言う訳で、無料案内所もいっぱいあります。さらにはガールズバーの呼び込みなんかも居たりして、なかなかイイ感じの街ですw そんな素敵な街にあるJインスパイアと言うコチラ「ラーメン たくのじ」へ伺って参りました。
先人のレビューを見ると、「40分以上も迷った。」とあるので、心して伺ったのですが、以外と、イヤかなり簡単に見つかりましたw うーむっ、きっと先人のレビューアさんは、間違えて無料案内所に入ってしまい、30分1本コースをコナしてしまったんだと思われますw
お店は非常に小奇麗な感じ。黒をベースとした店内に、ポイントとして赤が使われております。なかなか小洒落ておりますw 入って左側に券売機。そして、給水機と紙おしぼりなんかも並んで配置されております。
券売機に向かうと、ついつい見つけてしまった「限定らーめん」のボタン。しかも売り切れランプは点灯しておりません。そして、限定らーめんのボタンのところに「ビターカレー」なる文字も書かれております。思わず「コレでしょ!」ってことで、初訪ながら「限定らーめん」のボタンを押下です!w
カウンターに座り、プラッチックの食券を置くと、すぐさまコール。と言っても、「ニンニク入れますか?」ではなく、丁寧にお店のシステムを説明して頂けます。なので、Jインスパイア初めての方。もしくはJインスパイアに得も言われぬ壁を感じている方でも、難なくオーダーすることが可能です。本日は、「ニンニク!ヤサイマシ!」でお願いしました。
お店は店長さん一人での切り盛り。非常に物腰の柔らかい方で、オペレーションも丁寧な感じです。先ずはカウンターの上に下皿が置かれ、オペレーションがスタートと言う感じです。残念ながらカウンターが高いためにオペを見ることは出来ませんが、5~7分(麺茹で表記時間)ほどしたとことで我一杯の登場です。
さて「限定らーめん(ビターカレー)」。野菜の上には、カレー粉がアクセントの様にパラパラと掛けられております。なかなか心憎い演出です。先ずはスープを頂くと、割りとあっさり目のカレースープ。と言うのはスープに然程背脂が浮いていないので、そう感じさせるんだと思われます。これならアブラマシもお願いしておけばよかったと思った次第です。
スープを頂きつつ、野菜に掛け回しつつ頂きます。野菜はモヤシとキャベツが7:3と言った割り合い。シャキシャキとした浅茹で加減なので、見た目の割には量はありません。これならマシマシも難なく行けそうですが。如何せん「我輩の辞書にはマシマシの文字はない!」と言うことで自主規制ですw アブラマシの文字が無い方が健康には良さ気ですが...(爆)
麺は中太弱ちぢれ麺。野菜の下から引っ張り出して頂きます。カレーのスープがシャツに飛び跳ねると、1日ブルーになってしまうので、気をつけてゆっくりススリます。麺のコシについてはなかなかイイ塩梅なのですが、ゴワゴワワシワシと言う感じの麺ではありません。それなりにボリューム感はキープしながらも、割りとツルっとした麺と言う感じです。
豚は野菜の下に潜んでおりました。大きな塊豚2つ。先人のレポートより腕肉と言うことで楽しみにしていたですが確かにそんな感じです(確認した訳ではないですが)。しっかりと脂身もありながら、赤身は赤身で歯応えと旨みのある肉。これは食べ応えがあります。野菜の下ではなく上に添えれば、もっとファーストインプレッションが良くなるのに、ちょっと残念ですw
ちなみにビターカレーと言うことですが、カレースープは然程カラメと言う訳ではありません。しかもカレースープにしたらベースのスープのポテンシャルは分かりづらくなりますよね(爆)それほど豚骨のケモノ臭やコクが感じられなかったので、デフォのスープでも非常にライトな感じなんではないでしょうか。スープは半分ほど頂いて完食。ご馳走様でした!
「ありがとうございました~」と非常に丁寧な挨拶に背中をおされ、雨の兎我野町の街へ消えて行くのでした。「お連れさんは後からですね?」「イエ、1人です(涙)」