なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜日の13時50分ごろ訪問しました。土曜日のこのぐらいの時間だと、駐車場は満車になるのかもしれません。店の前に着くと、中待ちと外待ち合わせて13人ぐらいいました。店の外には、先に食券を購入することや並び方などが書かれていて、迷うことがありません。

スープはちょっとカエシが薄めかなと思いましたが、撹拌するとよい塩梅になりました。カエシの尖りはなくマイルドです。豚の出汁はあまり感じられませんね。乳化度はさほどではないです。体を考えて自重しましたが、普通に飲めるスープですね。

麺は加水率低めで、ゆるくウェーブした平打ち太麺。ゴワッとした食感ではなく、モチモチしてスープを適度に吸って美味しいです。最後はちょっとダレましたが許容範囲です。直系含め、麺量300gで出している他店よりも、やけに量が多く感じます。大らーめんのような大きな丼なので、それが心理的に影響しているかもしれません。

野菜はキャベツ率が高く、適度にしんなりしつつシャキシャキ感も残る感じです。盛りも多いです。豚は2枚で腕とバラ巻ですが、どちらも程よく脂が乗り、柔らかくてなかなか美味しいです。豚が美味しいとそれだけで再訪したくなります。

二郎インスパイアにありがちな、ド乳化、尖ったカエシ、ゴワゴワ麺とは一線を画した、直系っぽい雰囲気の一杯です。もう少し豚の出汁が出ると、ひばりヶ丘に近くなるように感じます。再訪の機会があれば、ミニで豚を追加してみたいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。