なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:50頃訪問。先客0で驚かされた。後客は5人。店内はL字カウンター。結構年季の入っている感じで、昔ながらのラーメン屋の雰囲気。男性2人で切り盛りしていたが、接客は普通に良好。

暫く待って着丼。

スープは粘度が感じられ濃厚。舌にまとわりつく感じがたまらない。基本的に鶏の出汁が前面で主張しており、まろやかで上品な旨みが口中を満たす。クセやクドさは感じさせない。鶏に加えて豚骨の重厚な旨みもしっかりと感じられ、上品になり過ぎず満足度の高いスープに仕上がっている。また、節系を主体とする魚介も仄かに感じられ、奥行きの感じられる味わいだ。塩分は強く無く、出汁感がしっかりと伝わる。それでもレンゲを進ませるキレは十分にキープされており見事。飽きの来ない味わいで完飲してしまった。

麺は太麺を選択。やや細めの縮れた中太麺だった。茹で加減は適度で、硬さはあまり感じないがしっかりとしたコシ、歯応えが感じられる。モチモチ感が強く、スープの持ち上げも完璧。上質感の強い麺だ。量は大盛で自分には丁度良い位。

具として、チャーシューは適度に脂身が入り見事にトロトロ。塩気がやや強めだが、濃厚まろやかなスープと見事にマッチング。これが3つも入るので文句無し。メンマは結構な本数が入っている。コリコリ&サクサクの歯応えが心地良い。やや甘めの薄い味付けも非常に良く、絶妙の箸休めとなっていた。刻みネギもまた十分の量。風味が非常に良く、大いに機能していた。他に海苔1枚。

店の佇まいとは裏腹に、上質感あふれる見事な一杯。具の内容を考えるとCPにも優れているように思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。