コメント
こんばんは。
うわぁー、スゴイ肉ですね~。こんなの見たことないですよ。
自分だったら、食べきれないですよ。
たしかに「肉時々麺!!」ですね^^;
赤城山 | 2012年3月4日 00:56毎度どーも
巨大な鶏カラですか
私は鶏肉がNGなんで
スマン スマン^^
麺々亭☆呑助 | 2012年3月4日 13:51どもです。
鶏からあげ、デカ過ぎてひっくり返りそうですね~。
こんなにスゴイとは思わなんだ。
蕪村肉という名前に偽りなしです。
角煮の厚さや焼肉がオモチャに見えますよ。
ご主人には悪いですが、これは肉の日に行くベシ!ですね。
5656 (活動超停滞中) | 2012年3月4日 16:14 こんばんは。自分は偶然にも今日「特製肉そば」を食しました。
圧倒的なビジュアルに、食べている最中でも「完食できるのだろうか」と
不安を感じる瞬間もありましたが、結局は美味しく楽しくライスと一緒に頂きました。
手強いのは脂身を堪能できる大きな角煮よりも、はみだし肉ですね。
箸でつかんで持ち上げると、ビローンと掌ぐらいに長く丼から発掘された姿には
もう笑うしかないくらいです。
メダ | 2012年3月4日 17:51長野せーはさん こんばんわ!
これは!!!私も食べてみたいっす!
半額といい太っ腹ですね!
カロリーは成人男子の一日分以上ありそうな・・・
アッキーラ(活動停止) | 2012年3月4日 21:21>赤城山さん、コメントありがとうです!
肉のインパクトは凄かったですね~。正直、食べ切るのは難しいかな~って思いましたよ。
でも、食べてると段々無心になっていって、なんとか完食はできました。
今もまた食べてもいいかなって思います^^
>麺々亭☆呑助さん、コメントありがとうです!
そういえば、呑助さんは鶏NGでしたね。結構美味しかったですよ、鶏。
まあでも、苦手な人には確かにこれはキツイかも^^;
>5656さん、コメントありがとうです!
自分も着丼してビックリでしたよ。え!?ってw
この鶏がまた凄いボリュームで、食べ応えも凄く、まさに「肉」でしたね~。
肉好きな自分には、たまりませんでしたよ^^
>メダさん、コメントありがとうです!
「特製」いかれましたか。この肉はホント凄かったですよね~。
最後の方は、結構苦しかったですよ。仰る通り、鶏が手強くてw
それにしても、ライスも一緒に頼むとはやりますね~^^
>アッキーラさん、コメントありがとうです!
このボリュームで、この半額、たいしたもんですよね。お店に敬意を払いたいですよ。
でも、仰る通りカロリーはハンパなさそうです^^;
あ~、また体重が・・・w
長野せーは | 2012年3月4日 22:57どうもです。
これはすげぇ~!!見事な肉ですね。
こういうお店は行く価値ありますね^^
例え長野でもいつか行きたいお店にランクインです。
アキブン(そろそろダイエット) | 2012年3月6日 02:34>アキブンさん、コメントありがとうです!
インパクト半端ないですよね~。このお肉達は、相当な食べ応えでしたよ。
まあ、食べ応えがあり過ぎて、後半は半分死に掛けましたが(笑)
機会があれば、このお肉を味わってみて下さい^^
長野せーは | 2012年3月6日 22:50
長野せーは
memories4103
チャーチル・クロコダイル








この日は29日でお肉の日。「麺屋蕪村 肉」さんで昼夜先着10名に、
麺類が半額になるとの事なので、これはいかねば!と思った次第ですw
予定よりも早く上田でのシゴトが切り上がったので、夕方の開店前に到着しました。
半額目当てに待ちが出来てるかな~と、思いましたが、
いざ蓋をあけると並んでいる人はおらず、なんとまた一番乗り。
その後、自分のあとから何人か来ました。
今回は、ここぞとばかりにこの店のらーめんで一番高い表題のコレを注文です。このラーメンは、本当は1280円もする代物。
それから待つ事10分程で着丼。
自分の前にそれが置かれた瞬間、予想以上の量にビックリ。丼から溢れんばかりの肉です。スープもボタボタとこぼれています。
乗っている具材は焼肉、角煮、鶏の唐揚げ、卵黄、おろし生姜、紅生姜、白髪ネギ、糸唐辛子、海苔(クーポン)などです。
あとその下に、もやしとキャベツも隠れております。
店員さんがラーメンを運んでいる時から「何だアレ?」と思う位凄まじい量の肉が乗っておりました。
唐揚げに至っては丼に収まりきれずに、はみ出しています。まさにはみ出してみたかったんでしょうねw
お店の表記によると肉の量だけでもなんと500gオーバー。スゲ~な、軍艦みたいw
着丼の際、店員さんが「取り分け用の器をお持ちしましょうか?」と聞いてくれましたが、
なぜか反射的に「いえ、大丈夫です。」と、何も考えずに断ってしまいました。
もらっときゃよかったかな?と後で後悔したのは言うまでもありません・・・。
では、いただきます!
麺やスープは、肉がびっしりと埋まっているのでとても出せない状態。なのでまずは肉から食う事に。
焼肉は以前食べたものと一緒のもの。相変わらずウマいです。
角煮は2枚あり、甘い味付けでかなり柔らかくて口の中でトロけますね。今回も美味しく頂きました。
そしてある意味今回の目玉でもあり、インパクトが一際ある唐揚げ。見た目だけでも丼からはみ出ているので、
かなりデケ~な~と思っていましたが、丼ぶりの中にもさらにブッ刺さる様に入っており、信じられないくらいの大きさでした。
それでいて、衣はサクッとした食感で中は意外とジューシー。噛めば簡単に千切れる程の柔らかさで、意外と食べやすくもあります。
この唐揚げ、こりゃウマいわ~。鶏ムネでしょうかね、これ。
さて、肉を無心で食らい、とりあえず丼に収まる位の量になった所で、麺とスープが顔を出してきました。
スープは上に乗っている肉のタレの味が混ざり、もはやこれが鶏白湯とかは分からなくなっています。
しょっぱいというよりも甘辛な感じですね。まさに焼肉の味わい。
そして前々回頂いた肉そばとは違い、油も結構浮いていてかなりコッテリ。この大量の肉達から滲み出たものだと思われます。
だけどここに、おろし生姜の風味が上手い具合に効いていて、意外とコッテリさが調和されてます。
これは物凄くご飯が合いそうな味ですよ。まあ、今回はご飯を食べる余裕がないと見込んで、頼みませんでしたが(笑)
麺はお馴染みの中細位の麺ですが、食べる頃には既に伸び始めています。ですが、伸びた状態でもなんかウマい。
案外しっかりとした麺なんですね。ガツガツと食べるには違和感なく、このスープや具によく合っているな~と、改めて思いました。
そして、もやしやキャベツや白髪ネギといったシャキシャキとした野菜どもが良く麺に絡み、中々良いアクセントになっています。
卵黄は気が付いたら姿を消していました。ですが、卵黄の円やかさが確かに感じられます。
そして20分以上かけてなんとか完食。食べてみるとその見た目以上のボリュームを感じる事が出来ました。
肉の量だけで500gオーバーですから、麺の倍以上の量が入っているって事ですね。
一杯のラーメンでここまで色んな肉を食らったのは初めてだと思います。まあその中でも、特に唐揚げが凄かったです。
壁のポスターに書かれた文字、「肉時々麺!!」の言葉が今回さらに深く胸に突き刺さりました。これはまさにその通りだな~。
このレビュを書いている今でも、あの肉のインパクトが鮮明に脳裏に焼き付いています。
てか、また食べたいですね~、ある意味中毒性があるお肉でした。
御馳走様でした。