なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

仕事からの帰りの中途半端な時間に訪問。先客2名後客1名。店内は結構広めで、座敷席もある。一定の清潔感もあり、家族連れなどにも向いていそうな雰囲気。接客も非常に良好。

ちょっと刺激が欲しかったので本メニューを選択。暫く待って着丼。

具が結構いい感じに盛られている。茹でたモヤシとニラは、二郎系程ではないが結構多め。食べると程良いシャキシャキ感があり、この一杯の中で良い箸休めとなっている。チャーシューはスープに浸すとトロトロに柔らかくなった。適度に脂身が入り普通に美味。2つ割の玉子はキッチリ味玉。
で、その具の上に大量の唐辛子がブチまけられている。最初はそれをスープに混ぜ込むことが必要。

スープは多目の液体油が浮いている。ベースの豚骨も十分に出ているようで、しっかりとしたコクが感じられる。味噌の風味旨みはさほど強くないが、辛味が強く主張して来るので物足りなさは覚えない。恐らくスープ自体の辛さは抑え目で、唐辛子が主体の辛さ。ピリ辛以上激辛未満。個人的には丁度良い塩梅だ。また、特に下層は塩分がキツく効いており結構ドロドロ。ヘビーなスープだ。完飲は当然避けた。
全体として、クドくて辛くてショッパイ。刺激を欲していた自分としては期待通りの味だった。

麺は黄色味を帯びた縮れ中太麺。茹で加減は適度で、プリプリしていながらモッチリ感も感じられ、十分な満足度。味噌ラーメンには鉄板のタイプで、当然この一杯にもよくマッチしていた。

予想よりも旨かった。メシ時に来てライスと一緒に食べたい一杯。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。