なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「パイナップル醤油ラーメン」@パイナップルラーメン屋さん パパパパパインの写真ひときわ異彩を放ち、物珍しさに最初だけ・・・といった感が否めませんが、
アリかナシかでいうとアリでした。

新宿の美容院帰り、どこで食べようか決め兼ねていました。
訪問日は天気が良く、気温も高め。冷やし中華みたいなの食べたいなぁと思っていたところ、真っ先にこちらが候補として浮上しました。存在は知っていたものの、なかなか行く決心がつかず、この日は満を持して突撃です。



初めて降り立つ西荻窪。確か駅の近くだったはず・・・。
改札を出て辺りを見回すと遠くのほうにそれらしき看板が見えました。
近くまで行くと幟があるのですぐにわかります。
ラーメンではなく、パイナップルと書いてありますがw

入り口にある券売機で食券を買います。
イメージとしては、塩のほうが合うと思ってますが、醤油を買います。
店内はカップルらしき2人が配膳されたばかりのラーメンを食しています。
店内は、備品やら何やらパイン基調です、店主は地味な感じのアロハシャツを着ています。うむ、よく見るとパイン柄ですw

撮影のため箸で麺を引っ張り出します。この後、いつも何気なく箸をなめているようで、パインと思われる酸味が舌を刺激してきます。
おそるおそるスープを。やや酸味がありますが、思ったよりも変な感じはしません。
パインの酸味と醤油のまろやかさ、コクが融合し、何とも言えない味、まずくはありません。
また、魚介の味もしっかりと感じ取れます。
中細麺はコシがあり、スープを良く運んできます。
チャーシューはトロトロなやつ。味自体もパインに支配されておらず、しっかりと肉の味がしています。
なかなか完成度が高くちょっとビックリ。普通のラーメンに入ってたら、もっとうまいだろうなんて思ったり。

他に海苔、ホウレン草、糸唐辛子、一面に浮かぶ長ネギ、缶詰のパイン数切れという構成。

個人的に、スープの割合があと5%パインの比重が高かったら、(甘酸っぱすぎて)
ダメじゃないかと思うギリギリのラインでまとめられているような印象。
今度、機会があれば塩を食べに行きます。

訪問日、3/19
PS:頭上、注意されたし(2回パインにぶつかった)。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。