なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

日曜の15時45分頃訪問。この辺りのビルの中に一人で潜入したのは初めてだったので、ちょっと迷いましたが、なんとか到着です。店内に入り、すぐ左手にある券売機で食券を買います。空いているカウンターに着席し、食券を店員さんに渡します。

中途半端な時間帯にも関わらず、先客は4人います。店員さんは3人。みな店名の入ったTシャツを着ています。水とコップは卓上にあってセルフ。卓上調味料は黒胡椒、一味、煮干しふりかけ、玉子かけご飯専用醤油。あと、つけ麺用のスープ割りも卓上に置いてあります。店内は右奥が厨房で、それを囲む形でL字型のカウンター席。店内の壁には煮干しの絵が描かれています。

比較的すぐにらーめん到着。いただきます。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、なると。チャーシューは上に粒胡椒が少し掛かっています。やや厚めで脂身もあまり見えないため、固そうだなーと思って噛んでみたのですが、思いのほか柔らかい。味付けは控えめです。むしろ控えめ過ぎかも。もうちょこっと濃いめの味付けのほうが好みです。メンマはまぁ無難な感じ。麺は若干縮れた、中くらいの太さのもの。木製の麺箱には店名が入っています。適度なコシがあり、悪くない。スープは動物系と煮干しのバランスがいい感じです。4年前に、大阪に旅行で行った時に「二代目 玉五郎」に寄ったことがあるのですが、当時の味を思い出します。強すぎもせず、飽きずに万人に愛される味なのではないかと思います。スープまで完食。

食べ終わり、丼とコップはそのままにして店を後にしました。店員の接客は声がちゃんと出ていてよかったと思います。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。