レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
ラーメンを食べ歩いていると、当たりが続く時とハズレが続く時があり、ハズレが続いた後の当たりの時期が訪れたようです。ランチを早く食べる状況になり、飯田橋周辺を見て11時開店の大勝軒にしました。おけ以に行こうかと思っていたのですが、残念ながら11時半開店でした。30分のロスが出来なかったので残念ながら今回はパス。平日11時丁度に訪れ、先に待っている2名の後に着席。退店まで25分間に2名来店でした。以前訪問した際は豚麺を注文したので、ここの大勝軒らしいメニューは初めてです。今回はデフォルトの中華そばを券売機でポチッと。¥650は安いですね。着席すると豚麺を食べた時の記憶が徐々に出てきました。大勝軒が出す二郎にしては二郎過ぎて、そしてニンニクはたっぷり。この店は、大勝軒の看板に頼ることなく、自分の道に行っているような気もします。茹で時間が結構掛かるようで、7分くらいだったと思います。麺をスープの張った丼に入れ、その後にチャーシュー等の具を盛った後、仕上げにスープを背脂振り掛けよろしく全体にかけてました。このひと手間の丁寧さは良いですね。あまりお腹の空き具合が良くない中、大勝軒の中の二郎が目の前に配膳されました。どうみても300gはありそうです。野菜がないぶん助かりました。まずはスープを一口,,,ガラ以外の脂が入った感じがするのですが、動物のコクと節の強さがしっかり出ています。大勝軒系では力強い方に入ると思います。寸胴を見てみると、動物系をグツグツ煮だしているので、力強いスープは納得です。麺の方は幅や太さもバラバラであり、自家製麺らしさが出てます。茹で具合はプッツリとした部分と柔らかめの部分の具合がよく、丼いっぱいの麺があっという間になくなっていきました。具はチャーシューとメンマが中心です。チャーシューはもも肉ですが、パサパサ感はなく最高の出来具合です。麺を食べ終え、スープを軽く残して退店しました。大勝軒の名前でありながら、意外にもゴツゴツした一杯を提供するお店でした。自家製麺の食感が素晴らしかったので、また訪れたいです。
ランチを早く食べる状況になり、飯田橋周辺を見て11時開店の大勝軒にしました。おけ以に行こうかと思っていたのですが、残念ながら11時半開店でした。30分のロスが出来なかったので残念ながら今回はパス。平日11時丁度に訪れ、先に待っている2名の後に着席。退店まで25分間に2名来店でした。
以前訪問した際は豚麺を注文したので、ここの大勝軒らしいメニューは初めてです。今回はデフォルトの中華そばを券売機でポチッと。¥650は安いですね。着席すると豚麺を食べた時の記憶が徐々に出てきました。大勝軒が出す二郎にしては二郎過ぎて、そしてニンニクはたっぷり。この店は、大勝軒の看板に頼ることなく、自分の道に行っているような気もします。
茹で時間が結構掛かるようで、7分くらいだったと思います。麺をスープの張った丼に入れ、その後にチャーシュー等の具を盛った後、仕上げにスープを背脂振り掛けよろしく全体にかけてました。このひと手間の丁寧さは良いですね。あまりお腹の空き具合が良くない中、大勝軒の中の二郎が目の前に配膳されました。どうみても300gはありそうです。野菜がないぶん助かりました。
まずはスープを一口,,,ガラ以外の脂が入った感じがするのですが、動物のコクと節の強さがしっかり出ています。大勝軒系では力強い方に入ると思います。寸胴を見てみると、動物系をグツグツ煮だしているので、力強いスープは納得です。
麺の方は幅や太さもバラバラであり、自家製麺らしさが出てます。茹で具合はプッツリとした部分と柔らかめの部分の具合がよく、丼いっぱいの麺があっという間になくなっていきました。
具はチャーシューとメンマが中心です。チャーシューはもも肉ですが、パサパサ感はなく最高の出来具合です。
麺を食べ終え、スープを軽く残して退店しました。大勝軒の名前でありながら、意外にもゴツゴツした一杯を提供するお店でした。自家製麺の食感が素晴らしかったので、また訪れたいです。